The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
引継ぎ
2007-06-10 Sun 09:33
どうも、しばらくぶりの登場のテルビウムです。
さて、部活の大きなイベントの定期演奏会も終えて、みなさん少し落ち着いてきましたでしょうか?

そろそろ部活も3年生から1・2年生へ引継ぎの時期ですね
これからは2年生主体で行事を計画・実行していくことが多くなると思います。(そうならなきゃ困ります)
部員同士一層の協力が必要になってきます。今の部活で、言いたいこと言えていますか?言っていますか?
言えなくて(言わなくて)後から誰かに『愚痴』としてこぼしていませんか?
計画をする人は、忙しくて全員の心に秘めた思いまでは感じ取る余裕はありません。だから『言葉』にだしてください。
一部の人だけでコミュニケーションを満足しないでください。

全員が全員のこと、考えてあげましょう。
別窓 | 部員 | コメント:0
お仕事
2007-06-02 Sat 19:58
お久しぶりの
赤色リトマス紙です。

ブログに
記事を書くなんて
滅多にない
機会です。

そんなに
大したことでは
ないのですが…
皆さんに
伝えておきたいことが
あります。


今、部活内では
1年生の役職(係り)を
決めようと
動き始めています。

2年生、3年生は
自分の役職が
わかっていますか?

何をするのか
わかっていますか?


わかっていても
仕事をしていない人が
多いと思います。

まぁ、たしかに
役職によって
仕事の量は
違っていますが
仕事は必ず
待っています。

誰かが
やってくれるから
誰かが
動いてからにしよう

こんなことでは
部活が
成り立ちません。

その場
そのときの
自分のすべきことを
的確に
把握しておくように
してください。

そんなことでは
1年生が
何をしていいか
わからなくなります。

人数が多い故に
動きが
鈍くなりがちです。

ひとりひとりが
気をつけてください。


私自身が
何も出来ない
役立たずです。
仕事を忘れ
遅刻ばかりするし
常に練習不足です。

ただ
役立たずには
役立たずなりの
意見があります。

今日は
その考えを
書かせて
いただきました。

出しゃばって
すいませんでした。
別窓 | 部員 | コメント:1
人間関係
2006-11-08 Wed 20:25
最近、人間関係について考えている時間が増えました。
私のさりげない言葉で、もしかしたら誰かが傷ついているかもしれません。
そう思うと、怖くなりました。
難しいですね、人間関係って。

なんか、暗い話になってしまったので話題変えます。
このブログもクリスマスにしましょうかね?
でか、クリスマスモード全開で。

寒さもだんだん本格的になってきました。
体調管理はしっかりしましょう。

桜佳でした。
別窓 | 部員 | コメント:2 | トラックバック:0
部活を楽しみたい
2006-11-05 Sun 23:05
体調管理のコメントに音楽を楽しめないということが

書いてありました。辛いです。不満を持っている人が

いること。音楽を、部活を楽しめないひとがいること

。言ってほしい。伝え合いたい。通じ合いたい。

すごく辛いです。

表に出すことは難しいことです。でも出さずにいるこ

ともきっと辛いはずだと思います。わかっていても何

もできないこともあるんです。お願い。

みんなで・・楽しみたいんです。



これは、偶然見つけたものです
http://www.h7.dion.ne.jp/~ryoon/olmc/%89%DF%8B%8E%82%CCBBS/02kiki.html
見れなかったらすいません
部活を楽しみたいの続きを読む
別窓 | 部員 | コメント:3 | トラックバック:0
お久しぶり
2006-10-01 Sun 11:10
最近、皆の投稿が減りましたね…。
このブログの製作者として寂しいです。

えと、この前から『功名が辻』のCD探してます。
ありますよね?
実は無かったりして(アハハ…)

何処にあるか教えて下さい。

桜佳でした。
別窓 | 部員 | コメント:2 | トラックバック:0
合宿part2
2006-09-03 Sun 10:13
合宿も迫ってきたので、早急に合宿係りを作りたいと思います

と書いたのですが、庶務さんということになっていましたね
親睦合宿へ向けて始動を
別窓 | 部員 | コメント:9 | トラックバック:0
| 吹部日記 | NEXT

ブログ内検索

