The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パフォーマンス
2006-09-10 Sun 21:37
最近、友達に
本当に悩みがなさそうでいいねぇ……
と言われてしまった赤色リトマス紙です。

今日、パフォーマンスの練習をしていて思ったことがあります!!

小物の使用は有りですか?

一応、使えたらいいなぁと考えているのですが……
別窓 | 質問 | コメント:3 | トラックバック:0
オーディション
2006-07-16 Sun 19:04
今日は、コンクールに向けてのオーディションがありました。はじめてこのようなオーディションをしたので、緊張しました( °- °;)

先生や先輩に書いていただいた講評を読みました。『音色』については、思った通り、たくさん書かれました(汗;)うっ・・・と思う事ばかり。。。『表現』については、うれしい事が書かれていました!!(o^_^o)
でも、強く吹くところでは音が汚くなってしまうようなので、気をつけます;;

他にも、たくさん書いていただきました。自分に何が足りていないのか、具体的にわかってよかったです。

私は、「音が細い」と書かれたのですが・・・芯のあるしっかりとした音にするには、やっぱり[ロングトーン]の練習でしょうか??  他にもなにか、いい練習ありますか??

ジジ
別窓 | 質問 | コメント:10 | トラックバック:0
Tシャツについて
2006-07-08 Sat 19:03
1年生からTシャツについての質問がよくあります
私が悩んだ質問がTシャツにされている刺繍とかプリント。
どこまでですかね?
キラキラしたのはダメだと思うんですけど…
意見ください

by桜佳
別窓 | 質問 | コメント:8 | トラックバック:0
今更なのですが、、
2006-07-03 Mon 22:03
アイヴァンホー、何をテーマにした曲なのかいまいち分かりません。。(……実は曲のカッコ良さも、最近まで分かりませんでした。)
タイトルの下にサブタイトルみたいなのついてますよね?1、2、3のそれぞれの部分にも。。。……ロイヤリティーオアラヴ!?

私は何かの物語の曲のように感じるのですが、(具体的には分かりません…)タイタニックやコパカバーナのようなはっきりとしたイメージ(ストーリー?)が無くって。。

皆さんは、この曲についてどう思いますか??
もしかして今までに説明があったのに私が忘れてるだけかもしれません。。
だとしたら本当にすみません!


ぁああテスト嫌だぁ

匿名
別窓 | 質問 | コメント:4 | トラックバック:0
from IT長者
2006-07-02 Sun 10:38
先日,音楽の授業に乱入させてもらいました。
1年生がリコーダーの練習をしていたので,用事が済んだのに,居座ってしまいました。

若く元気のある音楽の先生に見とれていたら  突然!!
「では,吹奏楽部だけで吹いてください。」   (何だー怒られてるのか?)
---- 6/8拍子の高音に関する練習曲が ----- (おいおい,タテの線がそろってないよ)
「はい,いいですか。 -- 以下 6/8に関する先生の解説 --」(ほっ,見本で吹いたのか)

  (まあ,顧問の前で部員を罵倒することは,ベテランの私にもできないからなぁ)

この先生は,高校生のときTpを吹いていた方なので,(2,3年は知ってる通り)
タンギングやベルアップには,こだわりを持ってるんです。
吹奏楽部員のみなさん,リコーダーでタンギングを訓練し,正しい音程で吹けるよう
がんばってください。

アンサンブル練習のときには,音楽の先生が指導してくれますので,お楽しみに。
別窓 | 質問 | コメント:2 | トラックバック:0
マルカートが…
2006-06-30 Fri 18:43
こんにちは、友仁です。
コンクール曲「アイヴァンホー」でマルカートをかけて吹きたいのですが…イマイチ上手くいきません。
どなたかマルカートの練習方法を教えて下さい。
別窓 | 質問 | コメント:16 | トラックバック:0
| 吹部日記 |

ブログ内検索

