The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お疲れ
2006-11-23 Thu 21:35
千葉県音楽祭、お疲れ様でした。
ドアマネージャーを初めてやりました。
正直疲れました…。

初めてといえば、オーケストラを初めて生で見ましたね。
しかも、一緒に吹いちゃったし。
弦楽器は管楽器と全然違いますね。
音が繊細というか、細いというか。
感動でした。

今日は、とても素晴らしい体験が出来ました。

桜佳。
別窓 | 学校行事 | コメント:3 | トラックバック:0
千葉県音楽祭
2006-11-23 Thu 21:08
今日はいっぱいステージで演奏しました楽しかったです。(ワーィ)

いろんな団体の方達といっぱい曲吹ましたから

リハ含め6回ステージに上がって、後の3回は正直疲れてましたが(本番)、いろんな団体の人と話したり、吹いたり、自分にとっても皆にとっても本当に良い肥やしになりました

千葉県音楽祭に出演できて本当に良かったです!先生~!出演させて頂いて本当にありがとうございました。

私達と合同やエキストラに招いてくださった中学校、高校、ウィンドオケ、交響楽団の皆様ありがとうございました。一緒に演奏して頂いたおかげで私達もとっても良い影響を受けることが出来ました!!

これからも今日受けた刺激を元にもっともっと前進していかなきゃ!!

以上です

焼きたなこ-でした最近たなこって呼ばれないなぁ~(笑)良いんだけどね

別窓 | 学校行事 | コメント:0 | トラックバック:0
アンサンブルコンテスト
2006-11-19 Sun 23:46
かねれおん です。
アンコン皆さんお疲れ様でした。

粋なこと言っといて鳥女なウチです。
チキンヤローです。

結果は…、

皆悔しい思いをしました。

二年生にとっては最後のアンコンでしたが、
演奏中は気分がよかったでしょうか?

ウチは最初の部分は気分がよく、うまくいきそう!と思えたのですが、
自分の器にそぐわぬ欲を出してしまって、どん底の失態を繰り広げてしまった…。

演奏後は泣きそうになりながら落ち込みました。もう、他の演奏も聴きたくないとか、色々自暴自棄になっていたのですが、人前に出て行くのを恥じながら一階席で一応続きを鑑賞し始めました。
他の演奏を正面からもう開き直ってじっくり聴いていていつも以上に考えて観照しました。

自分の失敗が解ったときは、ある高校のオーボエ奏者を見ていてでした。
オーボエという楽器はとても美しい楽器です。奏者の気持ちを溢れたたせ、それを繊細な響きで旋律と化す。
その奏者は見た目からして、表現力はその雰囲気から溢れていました。しかし、見た目の「表現したい」と奏でられた音がいやに顕著だったので疑問に思いました。
後から、オーボエとはこういう楽器、
メンバーに合わせるのがアンサンブル、
こういう先入観が流れてきました。
多分ウチは先にも言ったとおり、
器にそぐわない欲、サックスという器に表現力を溢れるほど注ぎ込まずにまず 考えて しまったことがいけなかった、とか思いました。

こういう感じでプラスに考えているうちに、こういう風に考えるのは失敗したからなんだよな。
銅賞だったけど、今日は参加してよかったと思う。
ホール内チキンを治す一歩にでもなったかな?
合理主義的すぎて困り者だけど(苦笑

こんな考え方が間違っていたり、意見が違っていたりしたら、どんどん意見を下さい!!
一般の方も部員も吹奏楽やっている人!!切実です…!意見ください。
別窓 | 演奏会 | コメント:1 | トラックバック:0
お疲れ様
2006-11-12 Sun 19:58
今日は、お疲れ様でした。
とても楽しいコンサートだったと思います。
でも、自分達の演奏はあまり楽しいものではなかった気がします。
今、余裕の無い私達の精神的な面が演奏に出てしまったみたいです。

今日の『たけゆらコンサート』
皆は楽しむ事が出来ましたか?
私は、楽しみました。
カウベル楽しかったです。

ステージで大高の皆の様子を見てました。
ノリ悪すぎです…。

ほとんどのお客さんが隣の人と腕を組んで立って横揺れをしていたのに…
大高生は誰一人として立っていませんでしたよね?

上手くは言えませんが…そういうところが演奏に出ているんじゃないのかなって思いました。
他の団体の演奏を楽しめていないのに、自分達の演奏を楽しむ事なんてもっと出来ないと思います。

私の考え過ぎかもしれません…。
今日、一番気になった事です。

アルプホルンを吹く事が出来なかった
桜佳でした。
別窓 | 演奏会 | コメント:1 | トラックバック:0
人間関係
2006-11-08 Wed 20:25
最近、人間関係について考えている時間が増えました。
私のさりげない言葉で、もしかしたら誰かが傷ついているかもしれません。
そう思うと、怖くなりました。
難しいですね、人間関係って。

なんか、暗い話になってしまったので話題変えます。
このブログもクリスマスにしましょうかね?
でか、クリスマスモード全開で。

寒さもだんだん本格的になってきました。
体調管理はしっかりしましょう。

桜佳でした。
別窓 | 部員 | コメント:2 | トラックバック:0
部活を楽しみたい
2006-11-05 Sun 23:05
体調管理のコメントに音楽を楽しめないということが

書いてありました。辛いです。不満を持っている人が

いること。音楽を、部活を楽しめないひとがいること

。言ってほしい。伝え合いたい。通じ合いたい。

すごく辛いです。

表に出すことは難しいことです。でも出さずにいるこ

ともきっと辛いはずだと思います。わかっていても何

もできないこともあるんです。お願い。

みんなで・・楽しみたいんです。



これは、偶然見つけたものです
http://www.h7.dion.ne.jp/~ryoon/olmc/%89%DF%8B%8E%82%CCBBS/02kiki.html
見れなかったらすいません
部活を楽しみたいの続きを読む
別窓 | 部員 | コメント:3 | トラックバック:0
体調管理
2006-11-01 Wed 18:30
最近、体調不良で部活の出席率が悪いです……。体調が悪い人は早めに休息を取って早く治しましょう。時間を惜しむ気持ちはわかりますが、本番に出られなかったら、意味がありませんよ!!
体調万全のテルビウムでした。
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0
| 吹部日記 |

ブログ内検索

