The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
定演2部について
2007-01-30 Tue 02:00
2部係のたなこです。ただ今2部では童話『ゆきの女王』を基調としたストーリーを、ナレーションと演者さん(9人)と演者と演奏者によるパフォーマンスとジェスチャーで進めていくセリフ無しの劇で進めていこうとしています。

ちょっとバレエに近いです。あそこまで凝った踊りでなく、楽しく私達にも出来そうな振り付けやパフォや演出で進めていきたいと思っています。

9月のパフォコン活かします。

と思っているのですが、何か不備な点や質問等あったら書いてください。

別窓 | 連絡事項 | コメント:1
3部考案中
2007-01-28 Sun 11:42
3部について考案中の桜佳です。

先生からお電話を頂いてから、いろいろ考えました。
私の中では少しだけ形になってきたところです。

途中経過報告。
私が考えたのは、年代別ヒット曲の演奏です。70年代、80年代の曲や近年、ヒットした曲など。響友祭アンケートで『今、流行っている曲が聴きたい』という意見を取り得れての考えです。

何で年代別にしたかというと、定演には様々な年代のお客様がご来場します。人それぞれ、思い出の曲は違うと思います。
いつどんなの曲かは計り知れませんが。
でも、ヒット曲なら誰でも一度は聴いている思います。
懐かしい曲を聴いて、『あぁ、あの時こんな事があったな』とか『この曲、あの人と一緒に聴いたよな』など、お客様に昔の情景を思い起こして欲しいなと思いました。
また、最近流行した曲は皆が良い曲だと思ったから流行ったのである訳で、知っている人も多いはず。CDを買った人もたくさんいると思います。前奏を聴いて歌詞やメロディーを口ずさんでもらえたらと思いました。

私は、自分達が演奏したい曲ではなくお客様が聴きたいと思われる曲を演奏したいです。

定演は自分達ためにやるのと同時に聴きに来てくださったお客様のためにあるのもだと思います。

最後の3部はお客様と一緒に楽しみたいです。
ただ聴いてもらうだけでなく、一緒に演奏している気持ちになりたいです。

ちょっと、考え過ぎかな?って思うところもありますが、これが私の考えです。少しでも、共感して貰えたら幸いです。

以上、長々とすみません…。
皆の意見、待ってます。
疑問に思うとことがありましたら、じゃんじゃん聞いて下さい。
別窓 | 提案 | コメント:0
定演3部について
2007-01-28 Sun 09:28
定演の3部の演出なんですが、いろいろなジャンルを取り入れる為にみなさんから案を募集しています一応、私も考えてはいるのですが、みなさんの幅広い意見を期待しています
テルビウムでした
別窓 | 提案 | コメント:2
記事のタイトルについて
2007-01-27 Sat 11:11
管理人の代理人からの「お願い」
このブログを携帯で読んでいる方が多いと思います。
でも個人的なメールではありませんから,以下の約束を守ってください。
1 タイトルを見て記事の内容がわかるように
2 タイトルに絵文字や顔文字は使わないで
3 あれが「ダメだった」ではなく,こうすれば「良かった」
4 あんなことも「できなかった」ではなく,こんなことが「できた」

部員が前向きになれるよう,お互い励ましていきましょう。
この約束は,決して他人への悪口や自分の辛さを隠すためではありません。
同じ内容を伝えるために「ことば」を選ぼうということです。
発生した問題を放置や放棄するのでなく,解決するために使いましょう。

別窓 | 連絡事項 | コメント:0
次の定演
2007-01-14 Sun 00:06
いまさら遅いかもだけど、
こんなのやりたいとかあったら、

http://www.crazy-angel.com/event/spirits/movie.htm

こんな感じに載せて下さい。

文だけでも結構です。

たとえ没になっても来年があるんですから、いっぱい出そう!
別窓 | 提案 | コメント:1 | トラックバック:0
テンプレート
2007-01-13 Sat 01:02
どうも御無沙汰しております、元・最高音担当こと高音です。(まだ言うんだそれ…/苦笑)

ええと、ブログ管理担当(かな?)の桜佳さん辺りは、
いきなりテンプレート変わってて「何事!?」と御思いかと思いますが。
久々にPCから覗きましたら、前に設定されていたテンプレートでメニューの表示がきちんとされておらず、ブログ全体の表示が正しく表示されていないようだったので、応急処置で勝手に変えさせて頂きました。
それと原因と思われるコメント一覧の部分を現在非表示にさせて頂いています。
恐らくコメントをする際名前部分に絵文字を使ったことが原因と考えられますので、
此れが非表示状態なら回避出来るものだと思います。
非表示ならテンプレート戻しても平気…かな?
管理ページにログインして、プラグイン設定から修正できるようですので、
戻す場合は其処から御願い致します。

…あ、あの、ホント適当に見繕ったので、直ぐ替えて下さって結構です、ハイ。^^;


それと遅れ馳せながら、響友祭開催おめでとう御座います!
私の母校も母校の小学校も出演するそうで…!(笑)
定期演奏会とは別にこのような演奏会を主催する試みを実現するには、
大変なことがたくさんあったと思います。
何の御手伝いも出来ないまま開催まで至ってしまいましたが、
当日は是非見に行きたいと思いますので、皆の素敵な演奏を聴かせて下さい!
とても楽しみにしています…!
数名受験戦争で聴きに行けないとのことなので、
14日はその分も、耳に眼に心に皆の演奏を刻み込んで帰るつもりです。^^
皆頑張って"楽しんで"演奏して下さいな!^^

部活に私信っぽい記事ですが(笑)、それではこの辺りで。
響友祭の成功を切に願っております!



(あ、雑用が必要でしたら手伝いますので!/笑)
別窓 | ブログ | コメント:1 | トラックバック:0
新年明けましておめでとうございます。
2007-01-01 Mon 00:00
あけましておめでとうございます
今年もたくさん演奏会がありますが、頑張りましょうネ

ジジ
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
| 吹部日記 |

ブログ内検索

