The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いよいよ明日!
2008-05-31 Sat 20:48
ついに明日となりました!
『大高吹奏楽部 第8回 定期演奏会』開催!

いやはや、時間はあっという間に過ぎますね。(←何か、毎回書いてる気が…)
自分達がもう送られる側だなんて…(遠い目)

明日は、この演奏会に携わって下さった沢山の方々に感謝して、演奏に挑みたいと思います。
皆様方のご理解、ご協力に心より感謝申し上げます。
決して自分達だけでは成し得る事の出来ない演奏会だと言う事を一心に受け止めて、御礼を「音」に代えてお伝え出来ればと思います。

この日まで頑張って来た事を存分に発揮して、明日は思いっきり楽しみましょう☆

それでは、今夜は眠れない予感のする朱鷺でした!(ソロ成功しますように…)
別窓 | 演奏会 | コメント:0 | トラックバック:0
音楽の友者より
2008-05-22 Thu 12:41
試験お疲れ様です。

「何のために」をより明確にするために、まずは「何がしたいのか」だと思います。どんなささいなことでもいいんですよ、楽しみたいとか、見せたいとか。ひとりひとりへの問いかけです。どんな演奏会にしたいの?
楽譜という問題を解けてない人が多すぎます。楽譜の中にヒントいっぱいのってるよ。見落としてない?譜読みを確実にね。
それができたら自然とできてくることだけど。その曲がどんな風にできたのか、作者がどんな思いを込めたのか、考えてみてください。そしてみんなで分かち合い、どんな曲にしたいのかを導きだしてくだしてください。どれだけみんなが音楽を通してひとつになれるかです。ちっちゃなことでも集まれば大きな力に変わります。

音楽を通して出会えた奇跡に感謝します。一緒に楽しみましょ♪

サックス一筋11年目 元コンサートバスター 小高でした
別窓 | 連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0
もう中盤の5月です;;
2008-05-17 Sat 16:01
早いもので、5月も中盤に差し掛かりました。
本当はもっと頻繁に更新したい所なのですが、この休み明けの火曜日から考査があるので、ご理解下さいm(__;)m

考査後も、定演の準備で何かと忙しくなりますが、先輩方の記事やコメントに目を通すくらいの事は出来ますので、アドバイス等あれば遠慮なくお書き下さい。
是非とも参考にさせて頂きたいと思います。

「何のために演奏するのか」という議題。
改めて考えさせられるものがありました。
他の部員にも向き合って欲しいと思います。
先輩のコメント、心にひしひしと伝わっております。ありがとうございました。

他の先輩方からのコメントも心よりお待ちしております。

それでは、考査に向けての勉強がなかなか捗らない朱鷺でした;;(英語がピンチです…)
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
| 吹部日記 |

ブログ内検索

