The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
西中文化祭
2009-10-31 Sat 23:43
Happy Halloween!

本日は近隣の西中学校文化祭でゲスト演奏をさせていただきました!
というわけで今回は、
西中出身の一年生男子2人にインタビューしたいと思います(・∀・)!!!

それでは、本日の感想をどうぞ!
―――――――――――――――――――

◆ごんぶと眼鏡◆

去年、西中文化祭で大多喜高校吹奏楽部さんの椅子を並べてからもう1年。
今年は無事に演奏者側に入れた訳ですが、まさか司会者を頼まれるとは思いませんでした
すっっごく緊張しました;;
‥こうゆうの苦手なんです
案の定噛みまくりました。でも、いい経験になりました。
来年は新一年生と共に頑張ります(´∀`)ノ

―――――――――――――――――――

◆まーぼー◆

ちょうど一年前、中学3年の時に文化祭で大多喜高校の演奏を聴いたときには、まさか自分が吹奏楽部に入部することになるとは予想だにしていませんでした(;□;)!!
しかし今思えば、あの時聴いた演奏が、僕が吹奏楽部に入部するきっかけになっていたんだと思います^^
今回の演奏で、
後輩たちが少しでも吹奏楽に興味を持ってくれたら嬉しいですね( ̄▽ ̄)v

―――――――――――――――――――


2人とも
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


written by 姉さん
別窓 | ブログ | コメント:0
修学旅行
2009-10-23 Fri 22:16
お久しぶりです。
コビト君に引き続き更新させていただきます(^^)

私たち2年生は、10月20日から今日23日までの4日間
修学旅行3泊4日西九州の旅に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
運よく天候にも恵まれ無事に帰ってくることができました~♪♪♪

1日目は原爆資料館での被爆者の方の講話を聞いて原爆の恐ろしさを改めて実感し、
毎日平和に過ごせている事を当たり前と思ってはいけないんだと思いました。

2日目の班別自主研修・・・・・・・と見せ掛けて
私の班はもはや『長崎食い倒れの旅』と化してました。
兎にも角にも食べて、食べて、食べまくりました!!!!!

3日目のクラス別行動では、私の組は有田焼きの絵付け体験、
吉野ヶ里遺跡と熊本城の見学をしてきました。
でもやっぱり、大多喜城が一番ですよね(^∀^)☆

4日目の今日は、九州国立美術館を見学し、大宰府天満宮でお参りをしてきました。
帰りは福岡空港から乗ったのですが、偶然にも帰りの飛行機が
〈ポケモンジェット〉で、みんな凄く嬉しそうでした(笑)私もです。

4日間本当に楽しくて充実した就学旅行だったと思います。
良い思い出ができました(*^_^*)

明日、2年生は久しぶりの部活です。
10月、11月は演奏会、アンコンを控えています。
今日はゆっくり休んで疲れをとって、明日からの練習に備えましょう。


written by Akn

別窓 | ブログ | コメント:0
一年生日記
2009-10-23 Fri 19:36
どうも!始めまして、一年生のコビトっていいます^^
名前の由来は背が小さいんで『小人』ってそのまんまですねw
これからちょくちょく顔を出させてもらいますので以後お見知りおきを

今日一年生は横浜へ遠足・・・じゃなくて校外学習に行って参りました
いやぁ~さすが横浜だけあってすごいとこでしたね^^;
高い建物がいっぱいでホントにもう・・・・・(@▽@)
オフィス街をみて「こんなとこで働きたいねぇ~」なんて言ってたり
観光名所のタワーに上ったはいいが高すぎて風景が楽しめなかったりだとか・・・・・
とにかくいろいろありました 田舎者丸出しでした、はいw

さて、話題は変わりますが二年生が修学旅行に行っている間に、
僕たち一年生は『一年生合奏』というものを日々練習していました
その名前の通り「一年生のみで構成されるバンドで演奏する」って事です。。
普段は二年生に軽く頼りっきりの僕には願ってもない「先輩離れ(?)」のチャンスなんですね
これを機会にひとり立ちできるようになりたいものです^^
そして今回演奏する曲は・・・・・・
『AROUND THE WORLD IN 80 MEASURES』 /Leonard A.Orcino という曲です
3日という短い時間でしたがコンミスと一年生部員の協力で迅速に行動することができ
まことに感謝しております。
発表が明日となっているので各自ベストを尽くして合奏に挑みたいと思います^^
あぁ~緊張するぅ(><;)
緊張しすぎて頭痛がっ・・・・あ゛
頭痛といえば、みなさん新型インフルにはくれぐれむお気をつけくださいませ

以上コビトでした
別窓 | 連絡事項 | コメント:0
お知らせ2!
2009-10-17 Sat 15:17
今年も、やってきました。
アンサンブルコンテスト!
今年度は、部員30人全員出場します!!


11月14日(土)
アンサンブルコンテスト(金・打)
場所:東金文化会館
・金管五重奏
 →パラサイティック・ジョイ
・金管八重奏
 →華円舞
・打楽器四重奏
 →大空に翔ける蒼き翼を持つ者


11月15日(日)
アンサンブルコンテスト(木管)
場所:東金文化会館
・フルート三重奏
 →月明かりの照らす3つの風景
・サックス五重奏
 →フォスターラプソディ
・クラリネット五重奏
 →スピリットロードⅡ



written by 姉さん
別窓 | 連絡事項 | コメント:0
お知らせ!
2009-10-09 Fri 20:17
今日でテストから、解放されました(・∀・)♪♪

久しぶりの部活、気合い入りまくりの姉さんでした!!楽しすぎです!


それでは、本題へ‥‥

演奏会のお知らせです!


10月31日(土)
西中文化祭
場所:西中体育館
曲目:ノアの方舟
   エル・クンバンチェロ


11月20日(金)
千葉連合音楽祭
場所:千葉文化会館
曲目:ノアの方舟


間にアンコンが入り、時間もありません。アンコンの練習はもちろんですが、他の演奏も視野に入れて練習して下さいっ(^^ゞ!!!!

中学生の前、千葉文での演奏、恥ずかしくないよう、きちんと練習して下さい。

written by 姉さん
別窓 | 連絡事項 | コメント:0
台風
2009-10-08 Thu 11:24
今日は考査最終日でした!と言いたいですが、台風のため休校となりました( ̄∀ ̄;)
嬉しい……

いや、嬉しくない!!
久々部活ができるはずだったのに~(;O;`)

はい、とりあえず明日に向けて頑張りましょう!

written by 姉さん
別窓 | 連絡事項 | コメント:0
| 吹部日記 |

ブログ内検索

