The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いよいよ明日はコンクール!
2010-07-28 Wed 18:32
明日7月29日は全日本吹奏楽コンクール「千葉県予選」です!
明日の今頃結果発表を聞いていると思うと、前日にも関わらず緊張します(笑)

今日の朝、チューニングと基礎合奏を終えた後の合奏途中、理由は分かりませんが感極まって泣きそうになりました。
今思うと「ひとつの曲を仕上げること喜び」ではないかと思います。
今回のコンクール曲[三つのジャポニスム]を仕上げるにあたり、様々な困難がありました。
それらを乗り越えられることができたのは、互いに支えあい助け合ったOBCの仲間だと思います。

そして、とうとう明日は本番です。
本当に今までOBCの仲間と演奏することができてよかったと思います。
しかし、明日が最後とは限りません
予選突破することができれば、8月7日にまたコンクールがあります。
明日の演奏が最後とならないよう、演奏してきます。

仲間を信じ、大高サウンドを会場いっぱいに響かせましょう。
「会場に鶴が舞うとき 会場はひとつになる」
良い言葉だと思いませんか?勝手に自分で作った言葉です(笑)

最後になりましたが、寝坊に注意!
明日は出番が3番目ということで、大多喜高校に朝5時集合です。
注意している自分が一番寝坊しそうです(笑)

今までの成果を発揮し頑張ってきます♪

written by 婆
別窓 | 連絡事項 | コメント:0
コンクールに向けて
2010-07-20 Tue 20:04

みなさんこんばんは!
梅雨も明けて暑さも本格的になってきました。

部内にも体調不良の人が増えてきました。みなさんも体調管理に気をつけて下さい。

さて、昨日は山長夷地区吹奏楽祭に参加しました。

コンクールが近いということで各団体気合いの入った演奏をしていました。
大多喜高校も他の団体に負けない演奏をしました。
ですが、まだまだそれぞれに課題が残っているのでコンクールまで時間が残り少ないですが
一生懸命に練習していきたいと思います。

ちなみにコンクールは
千葉文化開館にて、7月29日(木)、3番目の午前10時20分から演奏を開始します。



written by やっち (広報係)


 
別窓 | 連絡事項 | コメント:0
遅くなり申し訳ありませんでした
2010-07-07 Wed 22:00


千葉県吹奏楽コンクール

日にち<<7月29日(木)
場所<<千葉文化会館

曲目<<三つのジャポニズム
[作曲家自身による編集版]


3年生が引退のシーズンを迎え、新メンバーとなりました。

このコンクールは、吹奏楽部の最大の行事と言っても過言ではないでしょう。
今年も去年と同じB部門での参加となりました。
それにより、7月11日から演奏者選抜のためのオーディションが行われます!!

現在テスト期間中ですが、みんなまずはこの日に向けて頑張っていることと思います(`・ω・´)★


あと、毎年行っている野球応援は、都合上今年は30人での参加となりました。


どちらも部員一丸となって精一杯頑張っていきたいと思います(・∀・)!!!!


Written by あいこしゃん(広報係)
別窓 | 連絡事項 | コメント:0
申し訳ございません
2010-07-06 Tue 23:54
 ただいまの時期、部活動多忙のため
ブログの更新頻度が著しく低下しております。
いつも楽しみにご覧くださっている皆様
大変申し訳ございません。

現在部活動は、夏のコンクールに向け鋭意練習中でございます。

早急に更新を再開いたしますので、今しばらくお待ち下さい。


OBC広報係
別窓 | 連絡事項 | コメント:0
| 吹部日記 |

ブログ内検索

