The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
修学旅行
2010-10-22 Fri 20:47
お久しぶりです!!
気温も下がり、ようやく秋らしくなってきましたね

さて話題は変わりますが、僕たち二年生は10月19日~22日間に修学旅行に行って参りました
行き先は西九州!!(長崎・熊本・福岡付近)
このシーズンは雨が多いといわれていますが、運良く雨に降られることなく観光することができました。

一日目 長崎観光
原爆資料館などで被爆体験者の方の講話を聞きくという貴重な体験ができました。
原爆落下時も同じですが、戦時中の生活はとても厳しいもので
普段自分たちがどれほど平和に暮らしているかを実感いたしました。

二日目 長崎観光(班別行動)
僕たちの班は
あの大河ドラマで有名の坂本龍馬ゆかりの地をぶらりぶらりと・・・・( ̄▽ ̄)
自分も坂本竜馬のような立派な人間になりたいぜよ!!←
夜の夜景見学では日本で五本の指に入るという綺麗な夜景をみて参りました☆

三日目 クラス別観光
僕たちのクラスは熊本県の三井グリーンランド絶叫マシンを乗り尽くしました
絶叫マシンが苦手な僕にとっては恐怖心を克服するいい機会になりました^^;
絶叫マシンは慣れれば、案外乗れるものですね(笑)

四日目 大宰府天満宮
九州国立博物館見学後、大宰府天満宮で参拝をし福岡空港から羽田へ・・・・
修学旅行シーズンであるだけに、天満宮は学生でいっぱいでした

今思い返すとあっという間の四日間でした。。。
なんというか、とても儚い気もしますが、たくさん思い出が作れてよかったです


アンコンも近いということもあり、明日から部活を開始しますが
本番間近で体調を崩されると元も子もないので、各自体調管理には気をつけましょう^^

written by コビト

別窓 | 連絡事項 | コメント:0
| 吹部日記 |

ブログ内検索

