The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
11月最初の予定
2011-10-31 Mon 06:54

いつも本校吹奏楽部を応援してくださり誠にありがとうございます。

今日は11月5日に行われる第17回日本管楽合奏コンテストと、11月6日に行われる銚子の演奏会についてお知らせします。




~管楽合奏コンテスト~

日時
平成23年11月5日(土)

演奏曲
『走れメロス』

時間
14:30~17:40

本校演奏時間
16:30~16:38

結果発表 18:15~

場所 文京シビックホール(東京ドームの近く)




~第24回千葉県吹奏楽祭~

日時
平成23年11月6日(日)
10:00開演
15:30閉演(予定)

会場
銚子市青少年文化会館
大ホール

入場料無料

本校演奏時間
14:20~14:40

演奏曲
『交響曲第2番ホ短調作品27(第3・第4楽章)』

『Let’s swing!』


沢山の方々に、大多喜高校吹奏楽部の演奏をお聞き頂けると嬉しいです。
皆様、ぜひ御来場ください。

written by jast
別窓 | 連絡事項 | コメント:0
アンサンブルコンテストのオーディション、結果発表
2011-10-27 Thu 07:26

大変お待たせしました。
アンサンブルコンテストのオーディション結果をお知らせします。

結果、全パートが合格しました!

アンサンブルコンテストに出場する団体は以下の通りです。



金管五重奏
『ルーマニアのクリスマスの子供の歌』

2年生、田岡舞子・藤平安葵
1年生、酒井千紘・加藤元大・荒鎌希


金管八重奏
『高貴なる葡萄酒を讃えて』

2年生、村田知咲・吉野大地・渡辺育美・芝野早紀
1年生、吉野菜都望・鈴木彩夏・藤平涼子・西川徹


フルート三重奏
『碧い月の神話』

2年生、高梨亜衣子
1年生、日高真彩・吉野早希奈


クラリネット八重奏
『Prelude for thawing
for Clarinet Octet』
(雪どけのプレリュード)

2年生、安藤寛恵・安齋美久・鈴木翔子
1年生、浅井香澄・國藤かな枝・小川恵夢・山口美里・小高瑞希


サックス三重奏
『のっぴきならない虹』

2年生、土屋桜・亀田睦美
1年生、渡辺恵理


パーカッション五重奏
『Bacchanale』

2年生、梶まゆみ・平田佳奈子
1年生、根本優・菰田泰成・原田洸大



{今後の行事}
11月5日(土)
管楽演奏会
11月6日(日)
銚子吹奏楽祭
(詳しい内容は今月中にお届けします)

アンサンブルコンテストは11月19(土)です。

皆様、今後の大多喜高校吹奏楽部をこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

written by jast

別窓 | 連絡事項 | コメント:0
今年の校外学習&修学旅行について
2011-10-23 Sun 18:31

冬の訪れを感じさせる
今日この頃、私は喉を
炎症しました体調不良
だと思ったら、皆様すぐに病院へ。
長引くと風邪をひいてしまう恐れがあるので気をつけましょう。

そんな私は1年生の
校外学習に一昨日行ってまいりました。
上野と浅草、秋葉原など、班で決めたルートを巡り、とても楽しい1日を過ごすことができました。


今回の修学旅行の場所は沖縄県です。
2年生はこの18日~21日
までの4日間、とても充実した楽しい日々を
過ごせたと思います。
見渡す限り圧倒される
大きなエメラルドグリーンの海は絶景だったと思います。
私も沖縄県に行きたいと思いました。



話は変わりまして、
先週アンサンブルコンテストのオーディションが行われました。

私は緊張し、今までの
アンサンブル練習の時の
ように上手く演奏できるか不安でした。
リズムを間違えることはありませんでしたが、
『もっと先輩方を見て、
意気が合うように演奏
すればよかった』っと反省しています。
しかし、緊張して演奏するのは良い経験だったと思います。


私が凄いと思えたのは
金管八重奏のアンサンブルがすごいと思いました。

出だしも揃っていて、音に
迫力があり、お互いを見て息の吸うタイミングを合わせようとしている演奏をしているので
凄いと思いました。

アンサンブルコンテストのオーディションの結果は
明日発表します。皆様、
乞うご期待ください
m(_ _)m

written by jast
別窓 | 連絡事項 | コメント:0
本日の反省と今後の予定
2011-10-09 Sun 23:40
本日は天候が危ぶまれる中、僕たち吹奏楽部の演奏・行進を見てくれた皆様、ありがとうございました。また、演奏の片付けや行進の警備など、本日の手伝いをしてくださったOB・OGの皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

本日の僕の反省、
僕は緊張に弱いです…そして周りの音を聴かないのが僕の今日の欠点でした。まだまだOG・OGの先輩方のようには振る舞えませんでした。改めて先輩方の演奏の凄さが身にしみました。これからもさらに練習に励み、先輩方のようにうまくなりたいです。
全体的にはピッチや出だしがあわないこともしばしばありましたが、ソロの人の演奏の音を支える低音楽器がとても迫力があり良かったと思います。

行進では演奏と列のそろえを頑張りました。カーブの場所は外側の人と内側の人とのスピードが違うので合わせるのがとても難しかったです。楽器を長く持っているので手も疲れてきますが、日頃の練習の成果がでており部員一同誰一人となく諦める人はいませんでした。

行進も終わりに近づくと、来年の事を考えてしまいました。
来年は2年生の先輩方はもういなく今度は僕たちが頑張らなければならない。不安の気持ちが大きいですが来年の入部してきた後輩に教えられるように今から頑張ります。

本日は忙しく、ご覧になれなかった皆様も来年お待ちしております。

本日はとても忙しかったですがとても楽しい1日になりました

続いて今後の予定をお知らせします。

第17回管楽合奏コンテスト全国大会に行けることになりました。7月29日及び8月7日に千葉県文化会館で行われました第53回千葉県吹奏楽コンクールでの演奏を本コンクールに応募致しましたところ、全国大会出場の切符を手にすることができました。
これも日々皆様の熱い応援のおかげです。
全国大会の日程は以下の通りです。

日時 平成23年11月5日(土)
曲 『走れメロス』

時間 14:30分~17:40(本校演奏時間 16:30~16:38)
結果発表 18:15~

場所 文京シビックホール(東京ドームの近く)

続いて第24回千葉県吹奏楽祭について

時間 11月6日(日)
演奏曲 『ラフマニノフ3章・4章』『Let's swing』
開演 10時00~(本校演奏時間:14:20~14:40)

場所 銚子市(詳しい内容は後ほど)

以上が今後の予定です。

尚、明日はアンサンブル1日練習です。一週間後に行われる校内オーディションに向けて部員一同日々頑張っています。


詳しい内容は後ほどこの吹部日記にてお知らせします。

本日はまことにありがとうございました。

written by jast
別窓 | 連絡事項 | コメント:0
お城祭りについて
2011-10-08 Sat 17:29

今回はお城祭りの詳しい連絡が遅くなりすみませんでした(;_;)

明日の詳しい内容をお知らせします。

まず、ステージでの演奏が12時20分から12時50分までの30分間です。
曲目は「天地人」など、歴史を感じさせる曲もあります。

吹奏楽の行進は、大多喜小学校のグランドを2時20分からスタートします。今回も長いコースを行進します。

この頃気温の変化が激しいので体調にきおつけてみなさんおこしになってください。

今回は本当に更新が遅くなりすみませんでした

明日、初めての大多喜伝統の「お城祭り」
仲間たちといい演奏ができるように頑張ります。

written by jast
別窓 | 連絡事項 | コメント:0
| 吹部日記 |

ブログ内検索

