The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
部活を楽しみたい
2006-11-05 Sun 23:05
体調管理のコメントに音楽を楽しめないということが

書いてありました。辛いです。不満を持っている人が

いること。音楽を、部活を楽しめないひとがいること

。言ってほしい。伝え合いたい。通じ合いたい。

すごく辛いです。

表に出すことは難しいことです。でも出さずにいるこ

ともきっと辛いはずだと思います。わかっていても何

もできないこともあるんです。お願い。

みんなで・・楽しみたいんです。



これは、偶然見つけたものです
http://www.h7.dion.ne.jp/~ryoon/olmc/%89%DF%8B%8E%82%CCBBS/02kiki.html
見れなかったらすいません

http://www.h7.dion.ne.jp/~ryoon/olmc/%89%DF%8B%8E%82%CCBBS/02kiki.html
別窓 | 部員 | コメント:3 | トラックバック:0
<<人間関係 | 吹部日記 | 体調管理>>
この記事のコメント
『表』と『裏』を作ってしまっては、上手く行くものも行かないよ~!ずぅっと、うちらは裏表のない、『ボール』みたいな関係だったはず!!

これは違うっ!!間違ってる!!ってことがあったら、正直に言って気付かせてあげないといつまでたっても進めないhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/43.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog71.fc2.com/image/icon/e/43.gif" alt="" width="14" height="15">

ただ、この部活で一生懸命やってない人はいないと思うから、よく相手の立場も考えてからジャッジするのもすごく大事http://blog71.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog71.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

お互いに思いやって考えていかなきゃhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">ダメダョ。。。

たけゆらまであと5日で本当に練習したくて焦ってる焼たなこでしたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog71.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

腰痛治らないhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
2006-11-08 Wed 17:14 | URL | 匿名さん #-[ 内容変更]
なぜ「いじめ」が無くならないの?
「いじめ」が起こるのは、いじめられる側にも一因がある、と考えている人がいるとの記事を読みました。
<私の考え(決して理想だけではなく)>
 いじめられる側は「何も悪くない」
 原因があると言うなら、取り除くのを手伝おう。

 うまくならない人は、その人が「悪い」
何だか、そう言っているように聞こえます。
うまくなるように、なぜ手伝ってあげないの?
不満を表に出して欲しい、、、でも無理じゃないかな?
その子の立場になって、感じ取ってあげようとしなければ、心を開いてくれないと思うな。
2006-11-09 Thu 10:42 | URL | IT長者 #-[ 内容変更]
12月に入り、寒さも本格的になって来ました。大多喜の冬は、もっと寒いのでしょうか…?と不安になる深爪野郎です。

楽器を吹くのが上手な人は、本当に楽しそうに演奏していると思います。でも、楽器を吹くのが下手な人(自分)は楽しくないのかと言うと、そうではないと思います。確かに、練習してもなかなか上手い人に追いつけないと、正直辛いです。私のほうがトロンボーン歴長いのに…。とか、他の楽器に移動したい…。とかいつも考えてしまいます。でも、なんだかんだ言って、やっぱりI like Trombone、I love Bass Tromboneなんです…。

昔は、上手いとか下手とか今より気にしないで吹いていました。かなり昔の事ですが、中2の時に大高の定演に参加させていただいたとき、先輩方は『高校生と中学生』としてではなく、『音楽仲間』として私達中学生を迎え入れてくださいました。だから、どうしてもこの部活に入りたくて、私は今、ここ、大多喜高校吹奏楽部にいるのです。

あと、最近思うのは、『楽器が上手い』と言う事は、どういう事か、と言う事です。勿論、人が聴いた時に上手く聞こえるのが一番良いと思います。でも、それだけでは足りないと思います。楽器が好きな人、楽器演奏が上手い人というのは、人に聴いてもらう為に吹いているのではなく、演奏を楽しむ為に吹いているのではないでしょうか。演奏が好きだから、他人より長く楽器と過ごし、結果、人から『上手い』とわれるようになった。私は上手い人の気持ちは分かりませんが、吹奏楽は、吹いて、奏でて、そして何よりも楽しむためにあるのだと思います。だから、楽しまなければ意味が無いのです。部活では『吹奏楽』の『楽』が抜けない様に、一人ひとりが努力しているのだと思います。

長々とすいません。
2006-12-02 Sat 16:48 | URL | 深爪野郎 #Vs4se9PE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吹部日記 |

ブログ内検索

