The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3部考案中
2007-01-28 Sun 11:42
3部について考案中の桜佳です。

先生からお電話を頂いてから、いろいろ考えました。
私の中では少しだけ形になってきたところです。

途中経過報告。
私が考えたのは、年代別ヒット曲の演奏です。70年代、80年代の曲や近年、ヒットした曲など。響友祭アンケートで『今、流行っている曲が聴きたい』という意見を取り得れての考えです。

何で年代別にしたかというと、定演には様々な年代のお客様がご来場します。人それぞれ、思い出の曲は違うと思います。
いつどんなの曲かは計り知れませんが。
でも、ヒット曲なら誰でも一度は聴いている思います。
懐かしい曲を聴いて、『あぁ、あの時こんな事があったな』とか『この曲、あの人と一緒に聴いたよな』など、お客様に昔の情景を思い起こして欲しいなと思いました。
また、最近流行した曲は皆が良い曲だと思ったから流行ったのである訳で、知っている人も多いはず。CDを買った人もたくさんいると思います。前奏を聴いて歌詞やメロディーを口ずさんでもらえたらと思いました。

私は、自分達が演奏したい曲ではなくお客様が聴きたいと思われる曲を演奏したいです。

定演は自分達ためにやるのと同時に聴きに来てくださったお客様のためにあるのもだと思います。

最後の3部はお客様と一緒に楽しみたいです。
ただ聴いてもらうだけでなく、一緒に演奏している気持ちになりたいです。

ちょっと、考え過ぎかな?って思うところもありますが、これが私の考えです。少しでも、共感して貰えたら幸いです。

以上、長々とすみません…。
皆の意見、待ってます。
疑問に思うとことがありましたら、じゃんじゃん聞いて下さい。
スポンサーサイト
別窓 | 提案 | コメント:0
<<定演2部について | 吹部日記 | 定演3部について>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 吹部日記 |

ブログ内検索

