The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
南総音楽会
2006-06-25 Sun 22:05

南総音楽会お疲れ様でした。定演のリベンジはできましたか?

タイタニックの後に拍手と感激の声が聞こえてきたときには、すごいホッとしました。
五月の演奏会のときには他校の吹奏楽部員は,あまりいなかったのですが、今日、聴いてもらえて良かったですね。
まだ講評を読んでいませんが、一年生も自信が着いてしっかりと音楽に入り込めていたんじゃないかな?
別窓 | 演奏会 | コメント:6 | トラックバック:0
<<仲良くなりたい | 吹部日記 | 大事な話>>
この記事のコメント
また②一括・・ってか数括?笑 しましたしね㊤
リベンジは、パート・・と言うか個人による?『祝典』は前ほどはひどくないと思っても、Tbは前の方がいいって言ってたし・・。
でもTITANICとかホント吹いてて鳥肌立ちましたョi-238よしっお次はコンクールだぁe-282e-282
2006-06-25 Sun 23:06 | URL | bcHG #-[ 内容変更]
ぁたしの南総での演奏ゎ、いつもよりましてピッチがダメhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F988.gif" alt="" width="12" height="12">で・・・http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">がんばってまわりの音を聴いて合わせようとしたんですケド、なかhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F988.gif" alt="" width="12" height="12">合わなくて(×◇×。)もって耳を鍛えなくちゃダメだって思いました・・・
TITANICのぁとに、「すごっ・・・」って聞こえたような気がしたのは、ぁたしだけでしょうか??そぅゆぅのって、うれしぃですョネhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">それと、Flの○○http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">講表に、soloがキレイだったって書いてあったょ(w>ω<w)http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">よかったネェhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
やらなきゃならなぃコトがみつかったので、がんばりマス(≧μ≦)ノ〃
2006-06-26 Mon 09:22 | URL | ジジ #-[ 内容変更]
暗譜がぁああ・・・!
心配だったのがそれですね。申し訳ない。今までにいろんな曲をやってきたけど、やっぱりそのいろんな曲を感覚的にこなして来てしまって、反省点が多々。その中でも暗譜の件だよ。練習不足だってのは解ってるんだけど、どうしたらね。練習不足・曲をもっと聞く、以外で何か誰かアドヴァイスください。
そうコメント!
ウチ的には、『TITANIC』はいつも鳥肌立つぐらい好きなところ(自分が表現しやすいまわりに合わせやすいところ)以外にも鳥肌立ったところが多々あったヨ!
『祝典』は、〈響き〉〈スピード〉〈ダイナミクス〉ばっかりで、感覚的に<音のバランス・自分の役割>みたいな事を考えて全体に<音の存在>に乗ってやってるって感じだった。でも今回の【ふれあい会館】でやった本番では、前日に一部間でミーティングした時に、金管(特にTb・Tp)は曲の構成上キツイと言ってた事、半年くらい前に配ったこの譜面は他の曲よりもキャリアが上だからそれなりに心強いと、自分の演奏も自信がついている曲だから「皆そうだろう」と、勝手に思い込んでた。そんなこんなで、本番では<音の存在>だけでなく、奏者本人たちは「ここ、こんな気持ちでやってるんだな」ってな感じで聞いてみたよ。ホントは吹奏楽ってのはこういう事を全員が考えてやることなんだろね。5年もやっててはっきり気づいたの今頃だよ?今まで考えて実践すること無かったな・・・。某OBの先輩も「考えるだけでなく行動に移せられなきゃ、考えても意味が無い」と言ってたのを思い出したね。
『COPACABANA』はホントすみません・・・。パフォがてんで駄目で・・・。それにしても一商のパフォはすごかった!ちょーっといつもと違う感じがしたのはウチだけか?Y田teacherも今日やっぱりおかしかった。一商も大変だよね。
さて、この一商がいま凹んで段々上昇気味になっている時期にウチラはどうするか!?「一商はすごいから・・・」といって尊敬視ばかりしていてはダメッスよ?吹フェスの時だったか、ウチラでも追いつけそうな一面が見えてました。でもウチラにとっちゃ、一商は尊敬視する値に匹敵する団体だったのに残念でもあるよね?やっぱやってることは、ウチでも応援したい気持ちになるものばかりだ。ウチ的には応援とライバル視、してみたいと思っています。大それた事を言って一商、特にY田teacherにはめちゃめちゃ恐縮ですが、それぐらいウチラの部にも覚悟を決めてほしいです。

そんなこんなで、読む気も失せるほどズラズラ書き綴って、しかも一回書いたのにクリックの押し違いで全部ぱあになって書き直したから、前半投げやりでぺらい文章で、途中から文面が淀んでて、
内容ぐちゃぐちゃなコメントなどでしたが、昨日思ったことなど、今日思い返したことなどでした。

p.s. 一度書いたのと内容が結構異なってて言葉が選べなかったっスョ。日常でも言葉が選べんで誤解されたままですね(笑)特にいっしぃと。
2006-06-26 Mon 13:39 | URL | カメレオン #xW4Wr0lQ[ 内容変更]
すまん!!
前文での訂正!
[Y田teacher]じゃねぇ![Y野teacher]だ!!
お二方、申し訳ありません!!
2006-06-26 Mon 13:44 | URL | カメレオン #xW4Wr0lQ[ 内容変更]
 
しつこくてすまん。

そうそう、言い残したことがまだあったんだった。許してくれ・・・。

今回の演奏は正直いつもより緊張しなかったし、落ち着けたし、成功したと思える方のバロメーターに傾いてて満足気なんだ。原因は腹痛くて集中できたってのもそうだったかもしれないけど、なにより本番前(飯喰った後)にやったミーティング・・・じゃないな。諸注意・・・根気会・・・魂気会?

まぁなんにせよ意志の確認の為の集まりは、自分的に心強い感じがして本番にも影響できたと思う。これからも魂気会みたいなのを開いて本番前に備えたいなぁと、思ったョ。

でも、今回は仕事が無かったし、初めて言いたいことをいっぱい言えたから長々とした魂気会になったけど、これからは徐々にさっぱりと魂気会ができるようにがんばっていこう!
2006-06-26 Mon 17:18 | URL | カメレオン #xW4Wr0lQ[ 内容変更]
はじめまして。深爪野郎という者です。南総では、先輩方の足を引っ張ってしまって、申し訳ありませんでした
これから、頑張ってbigになります

これから、宜しくお願いします
2006-06-29 Thu 14:26 | URL | 深爪野郎 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吹部日記 |

ブログ内検索

