The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日の部活
2007-04-02 Mon 19:15
先生、見てますか?
今日から部活のメニューなんかを載せていこうかなと思いまして。
なにか、アドバイス等ありましたら、コメントに書いて下さい。

8:30~ 音出し・個人練

9:30~ 合奏 
      威風堂々
      Flavor Of Life


威風堂々はテンポが分かりませんでした。
入学式の入場曲だから、もっとゆっくりでいいのかな?
今日は、人数の少なかったのでなんか寂しい感じ。
この曲って、もっと華やかな曲なのにね。

Flavor Of Lifeはもっと練習すれば、きっと感動的な曲になるはず。
私的に低音が好きです。低音のハモリだけで涙が出そうです。
低音さん、頑張って!!

今日は、半日練習。休みの人が多かったです。
風邪の人も増えましたね。私も喉が痛い…。
早く寝よ。

今日は、以上です。

桜佳でした。



         
スポンサーサイト
別窓 | 連絡事項 | コメント:5
<<入学式 | 吹部日記 | 吹部日記[00194]始まりの時>>
この記事のコメント
遅くなりました
コメント遅くなりました!というか長らく書き込みせず申し訳ないです;;

あ"ッ威風堂々のバリサクの譜面まだ写し終わってなかった。泣

4分の長さやフレーズの長さのとりかた、少しアドバイスするだけでも

相当良くなりましたね!!

あれが最初からできるようになると大変素晴らしいですね♪

Flavor Of Life は・・・なんて素晴らしい曲なんでしょう。。涙

酸素不足で苦しすぎます(練習&筋トレ不足)

ですが曲が素晴らしいというのは間違いなく間違いないです*


桜佳もこの次の日熱でダウンしちゃいましたね。

最近ボードに「欠 体調不良 インフル」というのが激増ですね・・心配。

体調管理も筋トレも部活のうちだ~(>□<)

みんなで頑張って体型を維持・・または良くしよう♪

2007-04-06 Fri 03:19 | URL | bcHG #-[ 内容変更]
申し訳ない
体調管理がなってませんでした。
声が全然出ない。
おしゃべりな私にはかなりツライ…。

良かったら、4月6日のメニューを書いてもらってもいい?
2007-04-07 Sat 09:36 | URL | 桜佳 #-[ 内容変更]
こんばんは。
部活動のブログというのが珍しかったので見てみました。
こういうブログ活用の形も新鮮でいいなぁと感心してしまいました。割とくだけた形で部員とのコミュニケーションが取れて楽しそうですね☆
これからも活動頑張ってください!!
2007-04-08 Sun 03:06 | URL | キャサイ #-[ 内容変更]
初めまして
大多喜高校吹奏楽部部員の桜佳です。
コメントありがとうございます。
いろいろと更新していきますので、またお越しください。
2007-04-09 Mon 19:23 | URL | 桜佳 #-[ 内容変更]
遅くなりました
ここのblogのアドレスはずいぶん前に聞いていたのですが、引越しの直後でネット開通が遅れてしまい、今日初めて見ました。
もっと早く来ていればよかったなあ。これからはこまめにのぞきますね。

新入生歓迎会、バッカナール→MC→アンコールの流れは自然で良かったんじゃないかな。
曲冒頭、ずれてしまった部分を気にしちゃったのかなあ、そこで、勢いや音楽のうねり(昨日の練習でのコンミスさんの言葉でいうと「はっちゃける」部分)を出し切れなかったのがもったいなかったかも。後半よくなっていました。
悩んで選曲した(のだろうなあ)バッカナールは、普段こういう音楽を聴きなれていない人でも一回聴いてわかりやすい、という曲ではないけれど、
吹奏楽に興味を持って中学校から来た新入生に、高校の吹奏楽部って違うんだ!と思ってもらいたい、という願いを達成できる演奏になったと思います。
誰にあてて・どんな目的で演奏するのか、はっきりしていたのがすごく良かった。
演奏のあて先 を考えるのって大事だよね。

明日からの井戸前、楽しんでもらえるといいね!
また書き込みます。
2007-04-10 Tue 20:10 | URL | いまい #vEanZNjA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 吹部日記 |

ブログ内検索

