The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テスト一日目
2007-05-22 Tue 19:15
テスト一日目が終了しました。
いや~…ねぇ?…はぁ…

話は変わり。
2年生が持つ不満ってなんですか?
皆、ホントいい子達ばっかりで、不満を持っているような表情を全然しませんよね。

だから、気付くのが遅かった自分が本当に悔しいです。


オーラルがピンチな桜佳でした。
スポンサーサイト
別窓 | 連絡事項 | コメント:3
<<テスト二日目 | 吹部日記 | 定演リハ>>
この記事のコメント
「問題」は「チャンス」
2年生がって言うくくりはあれだけど


まずみんないろいろ思うことがあるよね

そしたら頼みますよ! だってさ~

難しいことに直面したら・・・

解決したくない?したいよね!しようよ!!

だからうちはしゃべります♪話します♪

吹部のためにみんなのために自分のために。

1.愚痴があること=意見があること
2.意見があること=部がよくなるチャンスがあること
3.意見を隠すこと=そのチャンスを捨てること 

そのとき言う!
その勇気がチャンスに繋がると思いますよ♪

言って誰のためにもならないことはないと思いますよ


2007-05-22 Tue 20:43 | URL | bcHG #-[ 内容変更]

不満や意見
というのは
誰にだってあると
思います。

逆に、ない方が
不思議です。

でも
部を良くするために
言いたくても

実際のところ
言いづらい人が
多いと思います。


私は
自分の意見を
出すことが多いので
理解しにくいですが…

なんとなく
言えなかったりする
人の気持ちが
わかるような気が
します。


これは
2年生だけではなくて
1年生にも
3年生にも
言えることだと
思います。


最近、部内でも
壁とか溝が
増えてきたような
気がします。

私の中での
勝手な思いこみかも
知れませんが…

私は
壁も溝も
なくしたいです。

…たぶん
勝手な思いこみです。

マイナス思考なので…

2007-05-23 Wed 00:26 | URL | 赤色リトマス紙 #RxdpGmSc[ 内容変更]
意見することについて
自分が意見したい人に対して、
この人に言ってもわからない、この人に言っても受けとめてくれない、言ったらこの人は傷つく、泣く、、
みたいな理由で意見できないことってあるんじゃないかと思います。
というか、きっと私がそう思わせている一人なんじゃないかと思います。。
精神的に弱すぎるとか、音楽やその他の事に向き合う姿勢が甘い、考え方が、めざすものが自分とまったく違う、とか。
そういった人がいた場合、皆さんはどうしますか?
2007-06-03 Sun 18:59 | URL | 匿名 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 吹部日記 |

ブログ内検索

