The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お仕事
2007-06-02 Sat 19:58
お久しぶりの
赤色リトマス紙です。

ブログに
記事を書くなんて
滅多にない
機会です。

そんなに
大したことでは
ないのですが…
皆さんに
伝えておきたいことが
あります。


今、部活内では
1年生の役職(係り)を
決めようと
動き始めています。

2年生、3年生は
自分の役職が
わかっていますか?

何をするのか
わかっていますか?


わかっていても
仕事をしていない人が
多いと思います。

まぁ、たしかに
役職によって
仕事の量は
違っていますが
仕事は必ず
待っています。

誰かが
やってくれるから
誰かが
動いてからにしよう

こんなことでは
部活が
成り立ちません。

その場
そのときの
自分のすべきことを
的確に
把握しておくように
してください。

そんなことでは
1年生が
何をしていいか
わからなくなります。

人数が多い故に
動きが
鈍くなりがちです。

ひとりひとりが
気をつけてください。


私自身が
何も出来ない
役立たずです。
仕事を忘れ
遅刻ばかりするし
常に練習不足です。

ただ
役立たずには
役立たずなりの
意見があります。

今日は
その考えを
書かせて
いただきました。

出しゃばって
すいませんでした。
スポンサーサイト
別窓 | 部員 | コメント:1
<<引継ぎ | 吹部日記 | ビックリ>>
この記事のコメント
音楽は発信者もリスナーも楽しめるものだし,そうあるべきです。でも部活として活動してる以上,ただ楽しみだけを追っかけてるだけじゃ俺達は成長出来ないと思います。係のこととか,やらなければいけないことは沢山あります。

部活は小さな自治体の様なもので,中心となって部員をまとめる人達もいれば,もっとこうすればいいんじゃないかと提案する人もいますよね?意見があるならちゃんと伝えないと,誰もそれに気付かないし,勿論解決にも繋がりません。
意見を伝えないより悪いのは,意見を持たないこと。これは疑問を持たず満足しちゃってる。つまり,より良くしようとする向上心が足りないですよね。

自営なんだから,部員1人1人が自分から進んで行動出来る必要があります。人任せじゃなくて。

なんか,自分のことを棚に上げたことばかり書いて申し訳ありません。でも,逆に自分の反省も含めて考えることが出来て良かったです。(?!)

上手く言いたいことが全然まとまらなくてすみません。もう眠いので失礼します。

2007-06-03 Sun 02:06 | URL | マイケル #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 吹部日記 |

ブログ内検索

