The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コンクール前日!
2007-08-06 Mon 21:13
お久しぶりで御座います。m(_ _)m
"小さなヘタレEuph吹き"こと朱鷺で御座います。
お初にお目になられた方、「とき」と読みます。
今後ともお見知り置きを。


さて、本題に入りまして。
とうとう明日です!
8/7運命の日、コンクール当日!そして大高吹部、始まって以来初の試み。
「A部門でのコンクール参加」

正直、自分は恐くてたまりません。
一度マイナス思考に考えると、どんどん深くはまって言うなれば「コンクールノイローゼ」とでも称しましょうか。
曲に対してどんどんマイナス思考に。まあ根っからのネガティブ精神も影響しているんですけどね。

でもそんなノイローゼを忘れさせてくれる先輩方のちょっとした一言。
想像以上に励みになっていました。
明日は自分が先輩方を励ましていけたらなあ~なんて生意気な事を思える位、今は晴れ晴れとした気分です。

このメンバーで舞台に立てる事
「幸せなんて簡単に使える言葉じゃないけれど誇りを持って言える」
胸張って言えます。
"幸せです"と。

明日、目指すは「only one」より「No.1」
今までの演奏の中でも
最高の演奏をしましょう?
自分達の中のNo.1の演奏を。

ではこれにて失礼致します。改めて、朱鷺でした。
別窓 | ブログ | コメント:2
<<来年のために その1 | 吹部日記 | Summer Concert 2007>>
この記事のコメント
憧れだったA部門
初めて吹奏楽部の顧問となった学校で2年目の夏
30人足らずの部員の言われるままに出場した高校A部門

そこで聴いた母校のサウンドは,絹糸のように美しく弾力のある
なめらかなものだった
あれから15年以上経過し,教え子が再びA部門に挑戦することに

金賞常連校となった母校は、すでに昨日 演奏を終え
本選に向けた練習中であろう
今となっては,客席から 見守ることしかできない身分ではあるが
今日だけは、同じステージにいる錯覚を許してもらおう

去年の悔しさを,今日の喜びに昇華させる強い決意
すべての演奏者が指揮者を信頼し,同じ目標に向かおうとする気持ち
これまで協力してくださった保護者、卒業生、顧問への感謝
隣りで吹いている友の息づかいに合わせるブレス

今日のステージに立つことのできなかった友のためにも
悔いの無い演奏ができることを、、、、、、、、願っています
2007-08-07 Tue 01:06 | URL | IT長者 #-[ 内容変更]
はじめまして
大高吹奏楽部のみなさまはじめまして。今日はいよいよコンクールですね。A部門初出場ということでちょっとおどろいています。
悔いのないように自分たちの力を信じ、そして心から演奏を楽しんでください。
2007-08-07 Tue 08:49 | URL | 大高OG #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 吹部日記 |

ブログ内検索

