The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
送別会
2008-03-27 Thu 01:15
今日はとってもとってもありがとうございました。

皆と過ごした吹部での生活(?)はとても忘れられない日々でした。

あと、素敵すぎるお手紙と、よせがきと、プレゼントと、お菓子と笑っ…心のこもったCD……

CDを聴いてたら、私が部活で体験したこと、反省したこと、ムカついたこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、楽しかったこと…

沢山部活での「じぶん」を思い出てしまいました。
定演よくみんなついてきてくれたなとか、コンクールは…皆に迷惑かけたなとか、あの時皆で楽しく話したなとか…

私が吹奏楽を続けてこれて、最後までいれたのは、吹奏楽部の皆、先生方がいたからです。
私が吹奏楽を続けて受けたことは良いもの沢山です。

ありがとうが何個あっても足りないっていうのはこの事なのか。。

これからもさらにパワーアップしていけたらと思います!!

辛いことがあれば、皆さんに頂いたこのCDを聴いて頑張ります。

声って良いです。
凄く心に響きます。
人って凄いなww
ずーっとずーっと大事にします!

曲を沢山練習するのは、とても良いこと。
でも基礎練習を重ねた人はとてもしっかりしたプレーヤーになれます。
木管だったら

ロングトーン、アンブシュア、アルペジオ、半音階、アーティキュレーション 、調のスケール、リズム、腹式呼吸…
これらを全て完璧に吹きこなせれば、どんな曲でもちゃんと吹けるようになります。

その基礎練習をたっぷり出来るのは学生の内なんです。
学生の飲み込みは早いし忘れませんから、大人になってもきちんと吹けます。

好きなことに好きなだけ打ち込めるのも学生の内です。
せっかく皆さんは吹奏楽っていう好きなことに出会えたのだから、精一杯打ち込まないと損です。

打ち込んで打ち込んで、音楽ヲタになって…笑っ
素敵なプレーヤーになってください。
でも、練習をするんでも、部活の運営をするんでも、一生懸命やろうとすると必ず大きな壁にぶち当たります。
そんなときは、自分と仲間を信じてください。大きな嫌~な壁に負けないように。そういう意味で負けず嫌いにしつこく粘り強くなってください。
皆さんには、そうする技量も、気力もちゃんとありますから。
大丈夫です。

ダラダラと長いことすいません;そしてここまで読んでくれた方ありがとうございました。
これからOGとして影から応援させていただきます。

今までお世話になりました。
本当に、ありがと
スポンサーサイト
別窓 | 学校行事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<4月に突入! | 吹部日記 | スプリングコンサートinオリブ>>
この記事のコメント
ありがとう
この記事はきっとあの人かな?
先を越されたよ*

BACKに入ってる笑い声が印象的★なんてね


本当にステキなプレゼントありがとう




この歌は私の大好きな歌です






号泣作戦・・・・・大成功だろうな
うちはやられました
2008-03-28 Fri 01:49 | URL | bcHG #NkOZRVVI[ 内容変更]
本当は声に出して言葉にしたかったけど、その機会が持てなかったのでここに置いておきます。
 
 
 
上に立つ者としてまっとうなことはできなかったけど、悪いお手本としても私自身は役に立ったと思います!
皆サンは今前に進んでいます。
同じ失敗なんてしないだろうと思いますが、自分達の中の成功を作り上げていってください!
皆の成功と喜びは今もこれからも私達OB・OGの喜びでもありますんで、ガンバって下さい。
 
 
あと、前みたいに高学年さんがもっとブログに意見とか書き込んでくれたら、新一年生も書き込んでくれると思うんで、この部ログが告知板だけにならなければ安心です。
 
 
最後に私はこの部活に入ってよかったかというと・・・、
 
自分の人生での生き方で1番堕ちるとこまで堕ちた日々もあり、悩みばかりで年相応なんて考えもしなかったけど、絶対入ってよかったと思います!
これは卒部しないと分からないことですよ~
悪いことも良いこともたくさんあって、悩んで学んで経験して、
部活を辞めてたら味わえないですよ、
今の自分はないですよ、こんな考え方で来ませんよ。
卒部直後、自分がどう変わるか、変れるか、人それぞれだと思います。
でも、皆はこのメンバーで卒部するまで
吹奏楽部をやりぬいて下さい!
 
 
嫌々でもやり抜いてみてください。
今が嫌でもそれは自分の未来にはいい経験になりますから!
やり抜かないと意味がありませんよ。
私からの最後 ? かわからないけどお願いはこれだけです。
 
どうもありがとうございました^^。
 
 
 

p。s。ブログ内検索【卒業】。高音サマのお言葉に今更涙が止まりませんでした(号泣;;
2008-04-01 Tue 14:06 | URL | かめれおん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吹部日記 |

ブログ内検索

