The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本日の反省と今後の予定
2011-10-09 Sun 23:40
本日は天候が危ぶまれる中、僕たち吹奏楽部の演奏・行進を見てくれた皆様、ありがとうございました。また、演奏の片付けや行進の警備など、本日の手伝いをしてくださったOB・OGの皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

本日の僕の反省、
僕は緊張に弱いです…そして周りの音を聴かないのが僕の今日の欠点でした。まだまだOG・OGの先輩方のようには振る舞えませんでした。改めて先輩方の演奏の凄さが身にしみました。これからもさらに練習に励み、先輩方のようにうまくなりたいです。
全体的にはピッチや出だしがあわないこともしばしばありましたが、ソロの人の演奏の音を支える低音楽器がとても迫力があり良かったと思います。

行進では演奏と列のそろえを頑張りました。カーブの場所は外側の人と内側の人とのスピードが違うので合わせるのがとても難しかったです。楽器を長く持っているので手も疲れてきますが、日頃の練習の成果がでており部員一同誰一人となく諦める人はいませんでした。

行進も終わりに近づくと、来年の事を考えてしまいました。
来年は2年生の先輩方はもういなく今度は僕たちが頑張らなければならない。不安の気持ちが大きいですが来年の入部してきた後輩に教えられるように今から頑張ります。

本日は忙しく、ご覧になれなかった皆様も来年お待ちしております。

本日はとても忙しかったですがとても楽しい1日になりました

続いて今後の予定をお知らせします。

第17回管楽合奏コンテスト全国大会に行けることになりました。7月29日及び8月7日に千葉県文化会館で行われました第53回千葉県吹奏楽コンクールでの演奏を本コンクールに応募致しましたところ、全国大会出場の切符を手にすることができました。
これも日々皆様の熱い応援のおかげです。
全国大会の日程は以下の通りです。

日時 平成23年11月5日(土)
曲 『走れメロス』

時間 14:30分~17:40(本校演奏時間 16:30~16:38)
結果発表 18:15~

場所 文京シビックホール(東京ドームの近く)

続いて第24回千葉県吹奏楽祭について

時間 11月6日(日)
演奏曲 『ラフマニノフ3章・4章』『Let's swing』
開演 10時00~(本校演奏時間:14:20~14:40)

場所 銚子市(詳しい内容は後ほど)

以上が今後の予定です。

尚、明日はアンサンブル1日練習です。一週間後に行われる校内オーディションに向けて部員一同日々頑張っています。


詳しい内容は後ほどこの吹部日記にてお知らせします。

本日はまことにありがとうございました。

written by jast
スポンサーサイト
別窓 | 連絡事項 | コメント:0
<<今年の校外学習&修学旅行について | 吹部日記 | お城祭りについて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 吹部日記 |

ブログ内検索

