The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
野球応援
2006-06-29 Thu 20:30
今日みんなで、今年の野球応援で演奏する曲の譜面達をそろえてたんです。それで思ったんですけど・・・・・・今って、1枚にその楽器のいろんな曲が載ってるじゃないですか。それって、すごーく探しにくくないですか?なので、曲別に分けた方がいいと思うのですが。。。コピーした後に、いちいちハサミで切らなきゃいけなくなしますけど、今よりだいぶ効率がいいと思ったんですね。どうですか??
ジジでした!!
スポンサーサイト
別窓 | 連絡事項 | コメント:2 | トラックバック:0
<<各部屋の荷物 | 吹部日記 | やっと来れた~♪>>
この記事のコメント
ああ~私もちょっと思いましたねe-330そっか、曲ごとに分ければいいのかな!!うん。そしたら今後の資料として残した時も、あとから探しやすいよねe-282GOODアイディアありがとうe-465
2006-06-29 Thu 20:47 | URL | bcHG #-[ 内容変更]
おじいちゃんの智恵袋
たぶん昔は曲ごとだったと思います。
C管かピアノでメロディを取ってから、次の五線にB、Eb、F、へ音譜と移調したのを書く。当然、1曲ごとに1ページですね。フレーズが長ければ2ページになる。
それを原譜として、きれいに仕舞っておく。
演奏曲目を決めたら、譜面係員が一枚ずつコピーをし、パートごとに切り分けてパートリーダーに配る。
リーダーは曲順に並べて厚紙に貼る。
注意!!厚紙は洗濯バサミで譜面台に固定しやすい大きさ切る。
できれば上から透明なポリ袋をかぶせるようにする。風雨から守るために。

ちなみに、イッシィが来た年は、洗濯バサミを使ってなかったよ。
クリアファイルにはいれてたけどね。
前にいた学校のときには、小雨ぐらいなら金管が吹いてたので。
2006-06-29 Thu 21:25 | URL | IT長者 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吹部日記 |

ブログ内検索

