The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
各部屋の荷物
2006-06-29 Thu 21:37
3Dや楽譜ノートなど本のような物は、タテに並べよう。
小物は小箱に入れよう。去年は校長先生が見回って、アドバイスをくださいました。身の回りがきちんと整理できる人は、人間関係や頭の中も整理できる人です。
このブログや服装と同じに、外部の人から、見られていることを意識しましょう。
別窓 | 連絡事項 | コメント:3 | トラックバック:0
<<必然です | 吹部日記 | 野球応援>>
この記事のコメント
食堂の棚は①度整理し今は3Dなどタテに並べて、すべて棚の中
に収納していますe-267昨日はメモ用の紙がサックス部屋にあってどうのこうの・・と言っていましたが。

外部のヒトからの視線を気にする。それは演奏面も同じではないかと思います。個人・パート練(普段ちゃんとやってる?)・合奏 適当にやっていては時間が無駄なだけです。例えばとりあえず3Dを適当にやったりメトロさえ使わなかったり。。部活は時間潰しじゃないよe-282(と思ってほしい)上手くなりたい!!金賞取りたい!!って思うなら、はやくから行動おこさないと。あとから後悔するのはいやでしょ?
2006-06-30 Fri 03:46 | URL | bcHG #-[ 内容変更]
自己レスですが。
ペット,ホルン部屋は、楽譜ノートとチューナーを譜面台に乗せたまま
帰宅しましたね。

コンピュータ教室なら,授業が終わったら荷物を持って教室を出ますね。

なぜでしょうか?          それは,他の人が使うからですね。
セミナーも同じですから,「吹奏楽部のもの」と考えてはいけませんよ。
2006-06-30 Fri 22:55 | URL | IT長者 #-[ 内容変更]
 
そうでした。Sax部屋がなんか片付かないのは譜面台の上に楽譜などが乗っかっているからですね。

では、この場をお借りいたしまして

庶務からの連絡です

1、公共の施設を借りている事を忘れないこと。

2、セミナーは床・壁・天井・棚・扉・窓などから乱暴に扱ってはいけ  ないこと。

3、今日の練習が終わったら椅子は所定の位置にまとめて安置し  て置くこと。
  ※なるべく去年の三年生が居た時期の通りにすると綺麗だと思   います。強制はしません。

4、楽器はなるべく固めて並べて置くこと。
  ※パーカスは安易な置き方はしないこと。
   強いて言えば床に落とさない置き方をしてください。

5、ロッカーはそれぞれ私物が入れられるように振り分けをしておく  こと。
  ※部屋の住人は部屋のロッカーのそれぞれの振り分けを覚え   ておいてください。

6、譜面台は一箇所にまとめて置いておいてください。
  ※ステージ裏に行ったときの譜面台の置き方の工夫も考えら    れるでしょう。

7、床には楽器・譜面台・椅子・ハーモニーディレクターの台以外   置かないでください。
  ※コード類の延長のしっ放しは汚い部屋の代表的な産物で    す。多少面倒でも綺麗にたたむなどしてください。
   扇風機はロッカーの扉の内側に。

8、足の踏み場の違いには充分注意すること。
  ※トイレ・調理場・廊下・外、この四つの違いです。

9、土足がいたら、すかさず注意すること。
  ※誠意を持って立ち向かってください。

10、鍵の所有権は、管理者or部長に連絡をしてから持つことがで   きる。
   ※所有者は誰よりも早めに静修館にいること。

11、戸締りは各部屋の住人で協力してやり、鍵の所有者は
   前玄関・上玄関・裏口・調理場出入り口
   は、もちろんのこと
   すべての部屋・トイレの鍵締めまで確認のうえ静修館を出る    こと。

12、掃除は感謝するように丁寧にすること。
   ※静修館を追い出されたら居場所が無くなることを、静修館じ   ゃなければいけない理由は何かを考えてください。

 以上です。

これからも、日々がんばっていきましょう。

日ごろの慣れは自分の意志の表れ。
のんべんだらりとしないように、文明の利器による「しょうがない」の気持ちは取り除きましょう。

当たり前だった事を忘れかけていた様なので、ネット上に公開した以上、貫き通してください。

あ、あと

『当たり前を当たり前と思わないこと』

いろいろなことに使えると思います。


臨機応変に対応できる呪い言です。
2006-07-02 Sun 09:49 | URL | 鵺 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吹部日記 |

ブログ内検索

