The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マルカートが…
2006-06-30 Fri 18:43
こんにちは、友仁です。
コンクール曲「アイヴァンホー」でマルカートをかけて吹きたいのですが…イマイチ上手くいきません。
どなたかマルカートの練習方法を教えて下さい。
別窓 | 質問 | コメント:16 | トラックバック:0
<<機種依存文字 | 吹部日記 | 必然です>>
この記事のコメント
ぁヵねの学校も【IVANHOE】吹きますょ★
ぁヵねゎ中②で、クラ吹いてぃます艸´v`o●)
友仁サンゎ何の楽器を吹いてぃますか???
ょろしくぉ願いしますヽ(o´∀`o)ノ
2006-06-30 Fri 20:12 | URL | ぁヵね #rfd0pXqk[ 内容変更]
友仁はTrombone吹いてます。パーンって感じがでなくって……。いつもテルビウムさんに怒られてばかり……。カッコイイですよね、1のファンファーレ!!私もかっこよく吹きたいなぁ…
2006-06-30 Fri 21:15 | URL | 友仁 #-[ 内容変更]
トロンボーンですかァ☆かっこぃぃですネ!!!!ぁヵねゎ、小学生の時にトロンボーン吹いてましたょォ-(◎'∀`o)ノ
パーンってぃきぉぃのぁる音ですかァ???息のスピードを変えたら、ヶッコゥ変わりますょッッ(%'v`rq●)
マルカートゎ、ぉなかを使ったらぃぃと思います(●´艸`)
1楽章のファンファーレかっこぃぃです!!!!!でも、ぁヵねのとこゎトロンボーンの囚がファンファーレを上手に吹けなくて、今のところカットになってぃます(*ノдヾ*)でも、トロンボーンの囚頑張ってるので、本当にカットにゎならなぃと思います☆★
ぁヵねゎ、1stなので、11小節ヵラのメロディーゃ、2楽章のユーフォのソロのぁとのメロディーとか、頑張ります!!!!!
ぁヵねゎ3楽章の金管と、フィナーレのとこもスキです♪

長々とごめんなさぃ(o・ε・o)汗〃
2006-06-30 Fri 22:04 | URL | ぁヵね #rfd0pXqk[ 内容変更]
小学校のときに,スネアを叩きたかったのに,オーディションの結果,トランペットに
回された長者です。
今年の野球応援では,久々にトロンボーンを吹けるかと思うと,うれしいです。

さて,マウスピースが大きいと唇が中に押し込まれちゃいますよね。
だから,ユーホやボーンの音がこもってるんですよ。
唇がやっと触ってるぐらいでいいんじゃないかな。
そうすれば,息の速さも自由に調節できますよ,きっと。
   長者の得意技は,少しの息で音を割る事です。かなり楽しいよ。爆裂ごっこって。

細い穴を通すように吹くのではなくて,野球のボールを遠くへ飛ばすか,
地面にくいを打ち込むように,すると良いと思うよ。
 でも,間違っても,クギを打っちゃだめだよ。細すぎるからね。
よく先生方がいうことに,「楽器を鳴らす」と「息を吹き込む」がありますよね。
唇だけで音を出そうとしてはだめです。その音を鳴らす(楽器と共鳴させる)ことで
大きな存在感のある楽器の音になります。   物理選択なら分かるよね?
2006-06-30 Fri 23:06 | URL | IT長者 #-[ 内容変更]
アドバイスありがとうございます。

アカネさん1stなんですか!!Cl素敵ですよね~。頑張って下さい!私も…がんばります。


IT長者さん……
すみません。物理…今、「力と運動」やってるんです。「音」については中学以来やってないのでよくわかりませんが…
言いたい事は何となくわかります。
うーん…勉強って大切だ…。
2006-07-01 Sat 06:25 | URL | 友仁 #-[ 内容変更]
はじめまして★
はじめまして★高②のTb吹きデス☆彡
私も㊥③の時の自由曲IVANHOEでしたッ★1stやったんデスけど、友仁サンゎパートゎ何ゃるんデスか??
2006-07-01 Sat 10:32 | URL | さぉ #-[ 内容変更]
友仁は3rdやってます。
低音が好きなので…
でも低い音でパーン感じがなかなかでません。
くっ…力不足が…。
2006-07-01 Sat 12:09 | URL | 友仁 #-[ 内容変更]
今日ゎ①日練でした★コンクールまで、ちがぅ先生が見てくださるそぅですΞ(◆e'v`e)ノ
午前㊥ゎパー練、午後ヵラゎ課題曲、IVANHOEの合奏をしました(●`∀´)前ょりゎィィ感じになったヵナァ・・・・って感じです♪♪

友仁サン♪
1stですょォ(●´艸`)〃頑張りますッッ!!!!!!!!!
低い音ほど息をぃれて、高い音ゎ楽に吹いたらぃぃと思いますょ☆゜。*∴゜★。*。゜ 
2006-07-01 Sat 18:09 | URL | ぁヵね #rfd0pXqk[ 内容変更]
みなさんに、アドバイスをしたぃと思います♪♪

●ロングトーンゎ太くて、まっすぐな音で。
●すう時ゎ、ぁったかくて、明るくて、太い息。
●はく時ゎ、細くて、つめたくて、早い息。
●スケールを吹く時ゎ音を均一に。
●低い音程、息をぃれる。
●音の出だしゎ、はっきりと!!!
●音のぉゎりゎ、響きをつくって、丁寧に!!!!
●大きい音で吹く時ゎ、響きをつけなぃと意味がなぃッッ(☆`∨´)

知ってる方もぃらっしゃったと思いますが・・・・みなさんに役にたてばぃぃと思います☆★☆★
2006-07-01 Sat 18:11 | URL | ぁヵね #rfd0pXqk[ 内容変更]
初めまして☆
桜佳(おうか)と申します。
アドバイスありがとうございます!!!
私達、吹奏楽部が使っているホワイトボードに書いときます☆
2006-07-01 Sat 19:25 | URL | 桜佳 #-[ 内容変更]
桜花サン♪
初めまして★中②でクラ吹いてぃます(◎'∀`o)ノ
ホワイトボードに書いてくださるんですかァ↑↑(ノ*≧∇)ノ彡☆めちゃぅれしぃですッッ!!!!!役にたった?みたぃでょかったです☆★
アドバイスの上ヵラ⑤番目ゎ【低い音程、息をぃれる】ってぁるんですヶド、音程=音ほど・・・・です(◆+'v`&)b念のために言ってぉきすw
2006-07-01 Sat 19:46 | URL | ぁヵね #rfd0pXqk[ 内容変更]
アドバイスありがとうございます
沢山のアドバイスありがとうございます。
重ね重ね御礼申し上げます。
皆さんに教わった一つ一つを参考に練習してみます。

ホントにありがとうございます。

嬉しさのため泣きそうになる友仁でした。
2006-07-01 Sat 20:03 | URL | 友仁 #-[ 内容変更]
友仁サン♪
ぃぇぃぇ★ぉ役にたったらぅれしぃです↑↑(●≧∀≦●)〃
練習頑張ってくださぃネ!!!!!ぁヵねも頑張りますッッヽ(㊤´∀`*㊤)ノ。:゜+
2006-07-01 Sat 20:22 | URL | ぁヵね #rfd0pXqk[ 内容変更]
ぁヵねさんほんっとに毎度2お世話んなってます♪♪haruでもありますe-343火曜からテストなのにぜんっぜん勉強間に合ってないから{泣}まあ今後ともよろしくですe-235e-420
2006-07-01 Sat 23:53 | URL | bcHG #-[ 内容変更]
今日ゎ8:00ヵラ12:30まで部活でした☆★
合奏、個人練をしましたょ♪♪合奏ゎ、IVANHOEの合奏をしました(σ`∀´)σ 8分の6のリズムの練習もしましたょッッヽ(o´∀`o)ノ 8分の6のリズムゎ難しぃですネェ。。。

haruサン♪
全然、勉強してなぃんですかァヽ(*´∀`)/゜*。+ぁヵねのところゎ、
テストぉゎりましたょォ-★これヵラも、ょろしくぉ願いします(b○'v`+●pq)
2006-07-02 Sun 13:53 | URL | ぁヵね #rfd0pXqk[ 内容変更]
IVANHOEゎ、8分の6とかぁるんですヶド、4分の2ゃ、4分の4になりゃすぃらしぃので、8分の6のリズムでしっかりと練習してくださぃネ☆★
ぁヵねのところゎ、今8分の6のリズムを頑張ってぃますょォ(●*・v・艸●)
2006-07-02 Sun 21:01 | URL | ぁヵね #rfd0pXqk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吹部日記 |

ブログ内検索

