The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
from IT長者
2006-07-02 Sun 10:38
先日,音楽の授業に乱入させてもらいました。
1年生がリコーダーの練習をしていたので,用事が済んだのに,居座ってしまいました。

若く元気のある音楽の先生に見とれていたら  突然!!
「では,吹奏楽部だけで吹いてください。」   (何だー怒られてるのか?)
---- 6/8拍子の高音に関する練習曲が ----- (おいおい,タテの線がそろってないよ)
「はい,いいですか。 -- 以下 6/8に関する先生の解説 --」(ほっ,見本で吹いたのか)

  (まあ,顧問の前で部員を罵倒することは,ベテランの私にもできないからなぁ)

この先生は,高校生のときTpを吹いていた方なので,(2,3年は知ってる通り)
タンギングやベルアップには,こだわりを持ってるんです。
吹奏楽部員のみなさん,リコーダーでタンギングを訓練し,正しい音程で吹けるよう
がんばってください。

アンサンブル練習のときには,音楽の先生が指導してくれますので,お楽しみに。
別窓 | 質問 | コメント:2 | トラックバック:0
<<1000!!!!!!!!! | 吹部日記 | はじめまして>>
この記事のコメント
火曜の6限・・・ウチはマーシィカムバァック!と心で叫びながらふと、音楽室のほうを眺めました。
 
驚くことに何故か部屋違うよ、とツッコミしたくなる人がよっこらせと
窓際に腰掛けていた姿を発見しました。

クラス持たないって暇だなーって前言ってましたけどそんなに暇なんですか、って正直思いました。
2006-07-02 Sun 13:04 | URL | カメレオン #-[ 内容変更]
あたしもその現場見たかったょカメレオンさん!!http://blog71.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">

何かそんな話を聞くと和みますねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">

先生はいつも生徒のことよぉく考えてるし、部活のことよ---く考えてるし、授業のことと--っても考えてるし、
いっつも大変そうでたまに廊下や階段(常に2段飛ばしで上る)を走り回る先生を見ると心配なんですよ~;;いや、本当に;;
あっこれは失礼になるかな??

自分はボケてるからなかなか先生の言ってることが理解できなくて、いらだたせちゃう(??)時が沢山あるんです。。
すいません。。

いつも思うけど、先生何にでも一生懸命だから、見習わなきゃです!!!

自分にとっては至難の技かもですが、頑張りますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">

明日はイバンホェだぁぁいhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
2006-07-02 Sun 22:29 | URL | 匿名さん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吹部日記 |

ブログ内検索

