The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
学校紹介
2006-07-02 Sun 19:40
<過去の資料より>

私たち◯高校吹奏楽部は、現在3年生◯人、2年生◯人、1年生◯人の、総勢◯
人で日々楽しく活動しています。今回は縁があって◯中学校、△中学
校と合同演奏をさせて頂くことになり、とても嬉しく思っています。わたしたちの目標は
中学生と高校生の境を無くすことです。この貴重な機会を大切にして、演奏者一同心を一
つにして頑張って演奏したいと思います。

以下,コメントにも載せておきます。
別窓 | 連絡事項 | コメント:4 | トラックバック:0
<<私と吹奏楽(おすすめリンク紹介) | 吹部日記 | およ?>>
この記事のコメント
 本校は藩校を原点とし創立百周年を有に越える伝統ある学校です。
 一方、私たち吹奏楽部は,十年ほど前に創部した歴史の浅いバンドのため、これから私たちが伝統を創っていかなければなりません。
 また、いすみ鉄道に頼らざるを得ない交通事情もあり,部員数は減り続けていましたが,今年は新入生が多数入部し,現在は40名を越えました。
 しかし、○○会館を会場とした定期演奏会も6回を数え、周辺の中学生にも活動の様子を理解してもらえるようになりました。
さらに、数年前から恒例となった校内演奏会(スプリングフェスタ)では定期演奏会に来られない友人たちからの賛辞をもらうことができました。
 最近の吹奏楽コンクールにおいては、良い結果を残すことができませんが、アンサンブルや個人コンクールにも積極的に出場し個人の技量を高めていけるように日々練習を重ねています。
 また、コーラス同好会にも所属し楽器や声だけでなく部員同士のハーモニーにも磨きをかけていこうと思います。
 今後は地域のお祭りや商店街のイベントに加えて、いすみ鉄道や幼稚園、養護施設での演奏など、さまざまな場所で演奏の機会を持つことで、地域の方々に吹奏楽の楽しさを広めたいと部員一同考えております。

2006-07-02 Sun 19:47 | URL | IT長者   学校紹介(長編) #-[ 内容変更]
本日はご多忙の中,私たちの演奏会にご来場いただきまして誠にありがとうございま
す。
さて、今年も◯中学校との合同演奏会として開催でき部員共々喜んでいます。私たちは,これまで大多喜お城まつり、オリブ、公民館、ロータリークラブ、校内と様々な場で演奏をしてまいりました。演奏のたびにお客様から拍手をいただき,経験を重ねた部員たちは日々成長しております。
今日は部員の半数を占める3年生を主体としたアンサンブル演奏を取り入れるなど趣向を凝らしてみました。また、中学生の皆さんのパワーに負けないようにテンションを上げて演奏したいと思いますので、どうぞ,ご期待ください。

2006-07-02 Sun 19:58 | URL | IT長者   学校紹介(合同演奏会2005編) #-[ 内容変更]
haruサンへ
カキコhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/149.gif" alt="" width="14" height="15">ぁりがとぅございますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/78.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog71.fc2.com/image/icon/e/241.gif" alt="" width="14" height="15"> なかなかぉもしろぃ吹部日記デスネhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15"> 部員同士の仲が良いし、大会に対しての思いが強いし、素晴らしい日記http://blog71.fc2.com/image/icon/e/122.gif" alt="" width="14" height="15">だと思いますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/312.gif" alt="" width="14" height="15"> また遊びに来ますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
2006-07-02 Sun 20:02 | URL | ちか #-[ 内容変更]
あいがとうございます!!e-343e-343またよろしくです**
2006-07-02 Sun 22:27 | URL | bcHG #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吹部日記 |

ブログ内検索

