The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今更なのですが、、
2006-07-03 Mon 22:03
アイヴァンホー、何をテーマにした曲なのかいまいち分かりません。。(……実は曲のカッコ良さも、最近まで分かりませんでした。)
タイトルの下にサブタイトルみたいなのついてますよね?1、2、3のそれぞれの部分にも。。。……ロイヤリティーオアラヴ!?

私は何かの物語の曲のように感じるのですが、(具体的には分かりません…)タイタニックやコパカバーナのようなはっきりとしたイメージ(ストーリー?)が無くって。。

皆さんは、この曲についてどう思いますか??
もしかして今までに説明があったのに私が忘れてるだけかもしれません。。
だとしたら本当にすみません!


ぁああテスト嫌だぁ

匿名
別窓 | 質問 | コメント:4 | トラックバック:0
<<皆ぁ~!! | 吹部日記 | 色々すいません…>>
この記事のコメント
武勇並びなき騎士アイヴァンホーとロウィーナ姫とのロマンスを中心に、獅子王リチャードが変装した黒衣の騎士や義賊ロビンフッドが縦横に活躍する痛快無比の歴史小説。たくみなプロット、美しい自然描写、広範囲な取材により全ヨーロッパ文学に大きな影響を与えたウォルター・スコット(1771‐1832)の代表作である。

引用 amazone.co.jp の解説より。

2006-07-03 Mon 23:38 | URL | IT長者 #-[ 内容変更]
部員のために,テストも作らず,ちょろっとgoogleってみました。

BBCのTV映画 IVANHOEについて  何と5時間の大作です。
http://homepage1.nifty.com/rinus/dvd/ivanhoe.html

IVANHOE Official page 何と私の傾倒するプログレロックバンドがあったとは!!
http://www.ivanhoe.de/

そのバンドに関する日本語の解説
http://homepage3.nifty.com/rttw/j/ivanhoe.html

(おまけ)
私が中学高校と大好きだったリック・ウエイクマンというキーボーディストのアルバム
「アーサー王と円卓の騎士達」中の曲も参考になると思うので,今度聴かせましょう。

ルネッサンスというバンドも,なかなか上品で良いですよ。
私が思うに,プログレの良さは,何といってもティンパニの使い方が上手いこと。
次に,管や弦楽器,フルートとかチェンバロといった優雅で豪華な時代の楽器を
使ったドラマティックな展開ですかね。

だから,6000曲なんて数になっちゃうんだよね。
何しろクラシックはもちろんヒカルからBACHや英会話教材まで入っているからね。
2006-07-04 Tue 00:08 | URL | IT長者 #-[ 内容変更]
ぁヵねゎ中②でクラ吹いてますw
ぁヵねのところも、自由曲でIVANHOE吹きますょォ-★
ょろしくぉ願いします☆ヽ(ゝc_,・。)o
2006-07-04 Tue 19:36 | URL | ぁヵね #rfd0pXqk[ 内容変更]
ありがとうごさいました
そうだったんですかhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">!冒険小説なんですね。何か1、2、3の曲想の意味がちょっと分かった気がします。今度ぜひ本を探してみます。
うちの文学好きな父も知ってて驚きました。有名だったんですねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">私が無知だったのか。。


情報は真面目にやってたので、点数取れたらいいなと思ってますが……うぅ

2006-07-04 Tue 20:59 | URL | HN未定につき匿名 #4WihDjE2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吹部日記 |

ブログ内検索

