The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
皆ぁ~!!
2006-07-03 Mon 23:07
パーカッション部屋が汚いって先生からメールが来たと思いますが前からも言ってる通り自分のパート部屋などいつもキレイにしてなきゃだめです!!!!
うちらの命でもある演奏するための大事な道具などをだらしなくしといたら盗まれてもしょうがないです!!!!
盗まれたらどうなる??????
楽器を大事にキレイに掃除する、使う、置く、しまうetc…
それが出来てなくてどうやっていい演奏が出来るのか!??完璧なら演奏も出来るんです!!前からもある通り、他のパート部屋だから関係なくないんだから、皆で気を付けていかないと!!パーカッション部屋は合奏部屋!!

パーカッション部屋だけではなく、下の食堂はもちろんのこと(全部棚にしまう)上の玄関が近いSAX・TP・Hr部屋も妥協を許さず目を光らせないと…。楽譜の片割れが落ちてたり玄関に部員のスリッパが脱ぎっぱなしで倉庫の扉開けるときぐちゃぐちゃになったり。。
でも廊下にあった先生の楽譜を勝手にSAX部屋の出窓に置いたのは、私です。。しめしついてないです;;ごめんなさい↓↓
指導員室使ったらバチとか置いてかないで;てか、指導員室原則使っちゃ駄目なんです!!先生の許可もらって練習ならいいと思うけど、勉強するのは食堂でするべきだと思う…。あと関係ないTVも見るな…。。うちらの家じゃないし!!あとクーラーは食堂でもキイテルよ?電気代学校なんだから無駄にしないで!!
休日に勉強しに行ったらK先生が、『吹奏楽部はセミナーを貸してもらってることになってるから鍵を持ってて自由に利用できるからって、セミナーは自分達のものだ!!って思わないように。』というご指摘をいただいたのですが、それはその通りです!
セミナーの鍵持ってる他の部活も同様…。
前からもある通り、セミナーハウスで毎日荒事もなく平和に吹奏楽の練習が出来ることに感謝を持ちましょう!!使えて当たり前な訳ないんだから。。使わさせて頂いてるんです。。。
あと、先生に迷惑かけないようにしましょう!!ただ…私が一番迷惑かけることが多…いです。。
先生は毎日私たちのために指揮を振って、私たちのために楽譜を調べてくれて、下らない相談にのってくれてアドバイスをくれて…。。自分達が知らないところでも大変な仕事を毎日こなしてるんだから!!!!
もちろん先輩方やまわりの仲間にも迷惑はかけないで!!
合奏に早く来てください!!迷惑になっちゃいます。
別窓 | 連絡事項 | コメント:1 | トラックバック:0
<<ランキング | 吹部日記 | 今更なのですが、、>>
この記事のコメント
はい・・・はい。。そうなのですよね(;Л;)ただ部の一員ではなく・・・自分(みんな)は時に部活の代表自分の行動は吹奏楽部の行動だってコトを強く・・とは言わずとも常に心の中で思っていて欲しいですねe-28
2006-07-04 Tue 17:57 | URL | bcHG #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吹部日記 |

ブログ内検索

