The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
小中学校音楽発表会
2006-07-08 Sat 00:02
 人口の少ない町のためか,音楽会に参加する学校が少ないですね。
午前中にあっさりと終わってしまうなんて。
 でも,保護者の方々のビデオカメラの数は多かったです。
高校の演奏家には,同級生も家族もあまり来てくれませんね。

私の息子の発表会は吹奏楽祭の日と毎年同じなので聴きにいけないのが
残念です。
 上の子はソフトテニスを始めたのですが,試合に出られるようになったら
たぶん,応援しに行くと思います。息子に,いやがられても行きます。
それが親としての義務だと思っています。だからといって,息子にあれこれ
指図したりはせず,見守るだけです。
 残念ながら,小学校の運動会などでは,自分の子供だけを撮影するために
周囲の状況なんて,おかまいなし,という保護者もけっこういます。
この前の卒業式の最中だって,カメラ付き携帯で「シャララーン」,
ビデオカメラで「ピッ」,それを保護者席の最前列でやってるんだから。

 吹奏楽コンクール当日に,係の生徒や先生方に,食ってかかる人が
相変わらずいると聞きました。今度そういうことがあったら,
学校名を聞き出すことにしたそうです。
もしかしたら審査結果にも影響が出るかもしれませんね。



別窓 | 演奏会 | コメント:0 | トラックバック:0
<<模範演奏でしたか? | 吹部日記 | 遂に…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吹部日記 |

ブログ内検索

