The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
模範演奏でしたか?
2006-07-08 Sat 00:10
 テスト期間中のため,十分な練習もできず,テスト終了後に急な坂を上り
かけつけたばかりでの演奏でした。
コンディションは最悪でしたね。
 指揮者なのに,楽器運びや椅子や譜面台のセッティング,ビデオカメラのアングル設定,
音楽の先生方との打ち合わせ,挙げ句の果てに,曲の途中で足は吊るし,いつもと
振り方を変えたところがあって,見事にずらしてしまいました。
 
 撮影してもらったビデオを確認したら,パーカッションは音が大きすぎるし,
ずれたところはバレバレだし,申し訳ありません。
 模範演奏の名に恥じない演奏とはなりませんでした。
また,リベンジの場を設けますから次回はがんばりましょう。
スポンサーサイト
別窓 | 演奏会 | コメント:3 | トラックバック:0
<<コンクールまでの練習 | 吹部日記 | 小中学校音楽発表会>>
この記事のコメント
・・・ほんと申し訳ないです。。せっかく定演の時のビデオもあったのにv-390自分が吹いた音が客観的にどう聞こえるかを考慮しなければいけませんよね(私もまったくその通りですがe-263
2006-07-08 Sat 07:14 | URL | bcHG #-[ 内容変更]
音の響きとかも考慮しないと、どのぐらいの音量が客席に聞こえずらくないかってのもやばいですね。。
岬○れあい会館や大きいところでばかりやっていたから
公民館のホールは音響的にも狭かったので微かな音でも大きく聞こえ、ミスも目立ちました。

公民館での響きのバランスの為の合奏はちょくちょくやりたいです。。。
舞台慣れするのにもセッティング慣れするのにも、近所だから回数も多く練習させてもらえそうな・・・
土曜の練習は公民館で・・・!なんてのは勝手ですかね。。。?
2006-07-08 Sat 21:26 | URL | かめれおん #-[ 内容変更]
はい!!今度は必ず!!
今日先日の音楽会のビデオを見せていただいたいて思ったのが、クレシェンド.デクレシェンド.強弱が甘くて盛り上がってほしい所で盛り上がってない!!あるいは下がってる!!!聴いてる方は多分微妙だって思ったところがあったんじゃないかと思いました。演奏中に自分の音、周りの音、全体の音をよ~~く聴きながら、先生の指揮を頭で感じる!!!(ですよねbcHGさん!!)体で拍を感じるとノリが細かくなってカッコ悪い音が出ます。私が一番悪い例です。(すいません)拍を感じるとより先生のテンポと合うのでどうしても体が反応しちゃいます…;私の課題です。
2006-07-08 Sat 22:39 | URL | 焼たなこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吹部日記 |

ブログ内検索

