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提案
2006-07-14 Fri 21:14
私からの提案で、皆で筋トレをしませんか
皆と言っても各自、自宅で
テレビを見ながら腹筋・背筋
前に先生が言っていた事を覚えていますか?
『ソロコンで金賞を取った先輩は腹筋をやっていた』
なので、皆で筋トレをしましょう

私がテニス部だった頃は毎日、30回×3セットで筋トレをしていましたが、いきなりやると体を壊してしまうので自分のペースでゆっくりと
筋トレといっても何をしたらいいのか分からないという人は私がやっていた筋トレを伝授します

さぁ、皆でマッチョになりましょう(笑)
※女子はそう簡単にはマッチョになりません。

桜佳より
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この記事のコメント
なつかしい
私は中学の時は卓球部でしたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">1年生のときに、毎日腹筋を100回、腕立て伏せを100回やっていました(×◇×。)でも、1年生のときだけだったので、桜佳よりだいぶ楽だったと思いますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

私も一時期、高校生になってから腹筋をやっていましたが・・・やるのを忘れてしまうんです(´□`|||)それで結局、1週間ぐらいしか続きませんでした(汗;)

次こそは、しっかり毎日やりたいですhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
2006-07-14 Fri 21:45 | URL | ジジ #-[ 内容変更]
筋トレと言えば、中学の時にやっていました。漢検や英検がある日等は1時間位、音が出せなかったので其の日は筋トレ&ランニングしてました。(自分達の学年が上がる毎にだんだんと消滅しましたが…;)
特に、夏休みになると練習の前にやってました。(コンクールに備えて)
でもいい加減にやってた人もちらほら居たので、全体としてはあまり成長が見られ無かったですが…

同じ中学出身の焼きたなこ様(名前違っていたらすいません;;)も体験してられますよね?
補足がありましたら、お願い致しますm(_ _)m
2006-07-14 Fri 22:50 | URL | 朱鷺 #-[ 内容変更]
私はいまベッドの横の壁に
『毎日腹筋50回以上
 足上げ10秒×5回以上』
とかかげてありますe-269
ジジ同様、1年の時など心がけていたのですが、本当につい忘れてしまうんでうよねe-330でも・・・始めてみると意地になって(?自分との戦い?)結構ハマりますよ・・こういうの・・e-69
2006-07-15 Sat 00:10 | URL | bcHG #-[ 内容変更]
筋トレの他にも
肺活量をつける練習。楽器講習会で知りましたが、本当にキツイです。
こんど教えます。
2006-07-15 Sat 22:08 | URL | Nacl #k9MHGdfk[ 内容変更]
うっ・・・是非ともご指導よろしくお願いいたしますe-282
2006-07-15 Sat 22:46 | URL | bcHG #-[ 内容変更]
ぁあ-やってましたね!!適当にやってる人もいたね---!!(怒笑)あと、息を一定に保つためのブレストレーニングもやってましたね。紙使うやつ。

ちょっと思い出しちゃったけど、あの頃の部活の結束力・雰囲気…最悪だったね。それらは皆うちらの学年のせいで…↓↓
一生あんな思いはしたくない!!!!!
友達・後輩達をいい方向に導けなかった…↓↓

みなさん!!正しいことと悪いことの区別がちゃんとつけれるようにしましょう!!!!!マジで!!!
友達の自転車にゴミを入れられたりしたのを目撃したら、相手がどんな人でも即刻怒るなりなんなり、みんな出来ますよね??

今自分がやるべきことは何なのかってことだけ見てればいいんです!!
って後悔する焼たなこでした....

あの時いたメンバー(後輩3人)本当にごめんね...とくに低音は先輩がいなくて大変だったね。
2006-07-16 Sun 06:42 | URL | 焼たなこ #-[ 内容変更]
えっε=┏(; ̄▽ ̄)┛
え~っ!?そんな事ないですよ!!焼たなこ先輩!!!こちらこそ、色々迷惑をかけてしまってすみませんでした(´へ`)


あの頃、朱鷺さんにパートリーダーを任せっきりにしてしまってごめんなさい。。。先輩が卒業した次の年に、1年が入ってきて、急に「先輩」になった時は、かなり困りました┐(´~`)┌これから3年生の先輩方が卒部してしまって、次の年に後輩が入って来るとすると、また困ると思います。。。だから、もっとシャキッとします!!!!!!3年生の先輩方が安心して卒部出来るためにも………。


でも、寂しすぎます(*’へ’*)センパ~イ。゜(>д<)゜。行かないでぇ~!!!!!

2006-07-16 Sun 18:07 | URL | 深爪野郎 #Vs4se9PE[ 内容変更]
私も是非とも知りたいですhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ご指導お願いしますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

私のおすすめ筋トレ法ですが・・・・・・
教科書http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F8E4.gif" alt="" width="12" height="12">などを読みながら、足上げなどをやると、勉強しながらできますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">実際、私はきのう、英語の単語・熟語集http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F8E4.gif" alt="" width="12" height="12">を読みながらやりましたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
2006-07-16 Sun 19:20 | URL | ジジ #-[ 内容変更]
なんか私、話がつながってないですね。。。Nacl様のコメントまでしか読まないで、コメントしてしまいました(汗;)すみませんhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
2006-07-16 Sun 19:27 | URL | ジジ #-[ 内容変更]
さすが、ジジi-238
筋肉と共に脳トレもしますかi-190
2006-07-16 Sun 19:31 | URL | 桜佳 #-[ 内容変更]
みなさんも英単テスト近いじゃないですかhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F8E4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">桜佳もやっているのでは??
2006-07-16 Sun 19:36 | URL | ジジ #-[ 内容変更]
初書き込みです!!
私も中学のときは部活で毎日腹筋をやってましたi-260
吹奏楽部でしたが伝統的に腹筋が日課でしたi-229
毎日毎日すごく辛かったですが、そのおかげでロングトーンがすごくできるようになりましたi-237i-194
個人よりも全体で実施した方が効果があると思います。
「自宅」でというのは、やらない人もいると思うので…i-182
私が中学でやっていたメニューは、
「毎日腹筋100回」でしたi-238i-201
でも腹筋だけでは腰をいためてしまうとの事で、
途中から「背筋」もやるようになりました。
もちろん回数は減りましたけど。
効果は抜群だと思いますよi-228
2006-07-16 Sun 20:19 | URL | ボゥ #-[ 内容変更]
このコメントの前のコメントの書き込みの位置を間違えました。スイマセンv-159
2006-07-16 Sun 20:59 | URL | 800w #Vs4se9PE[ 内容変更]
ウチの出身中でも部活に来てからまず音だしの前に腹筋51回、背筋31回、足上げ(寝っ転がって足だけを床から30㌢強の高さに上げて10秒キープ)5回、これを毎日やってた。
足上げのときに呼吸をなんか工夫するといいとか。
へっぽこ中学でも高校入って無駄に体力だけはあったからな・・・!毎日少しずつでもやったほうがいいよ!毎日が肝心!
高校入って少しの間は体力あったけどだんだん衰えてきたかめれおんです。実際長南中は無駄に体力多かったろ(音がでかい)?今の一年生。
やらないと衰えるから。。。
ウチもやんなきゃな・・・。

誤情報なのか解らないけど、このメニューを組むときに問題になったのが、『腹筋やり過ぎて割れた腹で吹くと音が柔らかい音が出なくなる』という。。。「やわらかい」だったか「硬い音が出る」だったか、とにかく演奏表現に影響が出るという。
フルートの先輩が腹筋やってた理由は、【体力】をつけるため。それを間違えて認識しないように!無理してやりすぎるとやばいと思うよ?【毎日】で【少しずつ】、が一番いいと思う。

外部筋肉は身体全体のエネルギーを。
内部筋肉は吹く時の技術を支えるもの。
上手に使い分けような。^―^。
外部は腹筋・背筋などで、内部はロングトーンで。
がーんばろッ!!
2006-07-16 Sun 21:01 | URL | かめれおん #-[ 内容変更]
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