The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
顧問です
2006-06-23 Fri 20:11
創部者から引き継いで、私が正顧問になってから早や4年目になりました。
部員とニックネームで呼び合ったり、さむい親父ギャグをかまして、和まし過ぎてるのは反省してます。

でも押さえるツボは心得ているつもりなので、厳しいことを言うこともたまにあります。
高校時代は化学部で、顧問の先生は薬品を揃えてくれるぐらい,常に部員だけで自主的に活動してたから、オレに着いて来い!!みたいなノリには、ならないでしょう。だから部員たちにも、指示を待つのでなく、常に先を見越して、準備をして欲しいなぁ。
トラブルも起こってから対処するんでなく、起こるかも知れないことを予想しよう。

どっちから読んでも、『イッシィ』でした。
別窓 | 学校行事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<写真をアップしたよ | 吹部日記 | 曲イメージ>>
この記事のコメント
そうですよね。。。その通りですv-390
そして、(今日の夜も話しましたが)部員にそぅゆぅ意識をちゃんと持たせるの、というか忘れさせなィようにするのが大切でぁりつつ大変なんですよねェe-305
2006-06-24 Sat 22:23 | URL | bcHG #-[ 内容変更]
ですね・・・今日の語りは真面目が多かったのですが、勿論!!1番大事なのはそういう所かもしれません・・でも!ばりこはそこを重視しつつ、大多喜の美点でもあり欠点でもある"仲良し"なところを、最大限に活かした部活動をしていきたいですv-398
皆さん、先ずけじめをつけましょぉi-190
明日の発表会も頑張ろぉォォe-420e-420
2006-06-24 Sat 23:36 | URL | ばりこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吹部日記 |

ブログ内検索

