The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ホール練
2006-07-24 Mon 19:14
明日、明後日はホール練です音楽室とは違った環境で練習できます。音を響かせる事を頭に置いて、練習しましょう ジジ
別窓 | ブログ | コメント:6 | トラックバック:0
<<ホール練習 | 吹部日記 | OB・OGの方へ。>>
この記事のコメント
行きたいのに…。
明日はせっかくのホール練なのに、午前中は例のスピーチで行けません(´д`)ノ(ホールが使えるのは午後からだそうですが)部活はもちろん大切ですが勉強をしなければ、部活をする事も出来ないんだなぁ~。と改めて思いました。
2006-07-24 Mon 21:41 | URL | 深爪野郎 #Vs4se9PE[ 内容変更]
もちろんそうなんですよe-86学校での活動ですからね。

今日はホール練だあe-75この前のホールでの演奏は・・・。とりあえず譜面の通りに吹くことさえ危うかったですからね。今日は響きもそうだし、本番を意識して(これはいつもするべきだけど)やることです!!
2006-07-25 Tue 06:20 | URL | bcHG #-[ 内容変更]
今日は広いステージでの演奏が出来ますね。
提案なんですが、ステージでは本番のような間隔でやるのは勿論だと思いますが、そのほかの場でも、四方の壁さえあればその空間にあった間隔でめいいっぱい広がったほうがいいと思います。
山長夷でうまい学校はステージをうまく利用してました。
見栄え的にも充分に広がっていたほうがいいと思います。
大高は音楽室でもくっつきすぎだと思います。
全体のバランスが個人に聞こえにくくなるだろうけどその分個人の自信が着くと思う。
2006-07-25 Tue 08:45 | URL | かめれおん #-[ 内容変更]
音量のバランスを取るために,周りの音を聞くことはもちろんですが,
それを体に覚え込ませる必要があります。
そうでないと,ステージ上の音環境たとえば隣の音が良く聞こえてくるとか,
反響が大きいとかによって,演奏者が自制してしまう心配があります。

服装にしろ,配置にしろ,演奏会当日に近い状態で練習できるならば,
そうすべきだと思います。

ところで,音楽室での間隔は,誰が決めたのですか?
2006-07-25 Tue 19:57 | URL | IT長者 #-[ 内容変更]
間隔は・・前からの感覚で、イスを並べる時にきめていますねi-117i-205i-117
2006-07-25 Tue 20:36 | URL | bcHG #-[ 内容変更]
グランドピアノ退かしたいです。。。(願望)
2006-07-25 Tue 23:45 | URL | かめれおん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吹部日記 |

ブログ内検索

